プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚10ヶ月目です。

我が家はお互いのケータイはチェックokですので、つい先日、友人達と集まった際に旦那のケータイで撮った写メを見ていました。
もともとフォルダ内に写真は少なかったので、おかしな動画があるのにすぐ気が付きました。

旦那が階段を上っている女性の後ろ姿でした。
初犯らしく、撮りかたもドヘタ、自分の靴などが写り込んでいてバレバレ。
驚きのあまり、動画を消去してしまいました。

2日後、モヤモヤしたままでいられず聞き出しました。
旦那は動画が消えてることも気付いてないらしく、私から切り出しやっと気付きました。
とっさに出た言葉が「送ってもらった」と。
自分で撮ったんでしょ?と聞いたら、
「そんなわけない。犯罪じゃん!」と。

じゃあ、もう一度送ってもらって!と泣きながら懇願しました。
すっかりうな垂れました。
優しく諭すと白状しました。
興味本位だったと。

調べても他には出てきませんでした。
個人のpcも持っていないので、そこは白だと思われます。

一緒に暮らして1年、ケータイは度々見てきましたが、初めてのことでした。
今回は私が見つけたものの、女性が気付いて通報されれば逮捕されるべき行為です。
浅はかで情けなさすぎます。
以前も電車で撃沈している酔っ払いを写メしたこともありました。
もちろん、私は激怒しました。
軽はずみでそんなことができてしまうなんて。
今回のことは犯罪だって分かっているのに。
消すことを忘れるくらいなのに、その程度の興味なのに、なんで実行してしまったのか。

親、兄弟、結婚式に来てくれた友人達、全てを失うような犯罪を犯したんだよ!
私のことを失ってもいいの?
「本当に軽い気持ちだった。二度としない。」と。

私や家族に罪悪感を抱きながら生きて行くのは辛いよ?
私も疑う気持ちは拭えないと伝えました。

どうしたらいいのか分からなくて。
旦那のことは情ではなく、愛してます。

親にも言えず、どなたかのご助言がいただければと思いこの場をお借りしました。

A 回答 (14件中1~10件)

それは心配ですよね。

盗撮に興味があるにしろ、現実世界で理性がきかなかったことは事実ですから。とりあえず、しばらくはカメラ機能のない携帯(簡単ケータイ?)でも持たせてみてはいかがですか?
誘惑に負けやすく、理性が働かない相手からは、怪しいものは取り上げる。愛する旦那様と貴女の生活を守るためでもあります。
    • good
    • 3

私は 主人がもし


法的な事で捕まっても
殺人や女性がらみ…と言いますか

下着泥棒とか、痴漢とか
許せないと思います。
ただ
罪を犯す人が一番悪いですけど

昔しの女性と違って現代は 無防備すぎて…
私でさえ気になります。
下着が見えていても全然平気みたいで

こちらが恥ずかしくなったり。

男性なら…
つい…ってなり得る気持ちと理性との葛藤の毎日じゃないですかね?

昔は
飲み屋のお姉さんと
素人のお姉さんの区別もつきましたが

今は 見分けがつきません。

女性も 自由すぎて
節操がない気がしますけどね…

そう 感じないんでしょうか?世の親は。
だからって質問者さんは
ショックから 抜ける事は
できないと思いますし
私も許せないと思いますけどね。

スマホとかですか?ただのガラケーに変えたらどうですか?
愛してるなら
今一度 信じてみるのも いいかな?と。

弱い部分が
その形で出たんじゃないでしょうか?

許すには 時間はかかると思うけど。。
    • good
    • 7

40過ぎの既婚男性です。


正直な話、他の国々の環境は分かりませんが、
ここ日本、ある程度自由主義の国でエロチリズム的な
ブラックホールが良い意味でも悪い意味でも育まれて
来ました。

一部TV報道で、地位或る方々の犯罪報道がなされて
いるのをご覧になって「バカな奴、人生を台無しにして
もったいない!」 ホント、人生を掛けてまで盗撮に
チャレンジする意味があったのでしょうか?
男性である私も不思議に思いますし、女性のあなたで
あれば意味が全く分からない行動ですよね。

先程、「・・・育まれて来ました。」と書きましたが、誰かが
教えた訳でもなく・・・そうなんです! 教育を受けてない
上に、男性のサガが交錯するものですから、自制心が
突如乱れることがあるのです。

身内や誰かに相談して、ご主人が(好奇心が)止まるもの
ではありません。 絶対に!!!
それと言っておきますが、質問者様とどれだけの絆で
結ばれているか分かりませんが、行為に走る意志とは
これも全く関係ありませんからね。
どちらかというと、ムシャクシャしているとか情緒不安定の
状態ではなく、安定している中での衝動行為のような
感情にも思えます。(やったことありませんが・・・。)
私でも仕事に集中している時は、すっかり抜けていますが
ふと、周囲に女性が行きかうような場所に出くわすと
「盗撮」とまでは思わなくても、意識しますもの。。。

そのような犯罪行為を行うか、行わないか、だけです。

交通事故啓発と同じように、定期的に朝の見送り時に
注意する感覚でよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに身内に相談しても意味がないと思いました。
旦那の居場所を奪うことが、追い詰めてしまいそうで。
吐き出すことで、私が楽になるとも思えません。
今後もケータイチェックはさり気なく
行いますが、自制心はどのようにしたら芽生えるのか。
心配が絶えませんが、見守るしかなささうです。

お礼日時:2013/09/22 11:54

バレテ社会的に葬られる前に止めさす 止めないのなら離婚も視野に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。二度とあってはいけないことなので、次はもちろん離婚です。
繰り返さないよう、しっかりサポートしていきます。

お礼日時:2013/09/22 11:47

No.2のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

念書は、書いてもらったほうがいいかもですね。
それが歯止めになると思うから。

最近は、何かあると親に話をしたりする人が多いけど、
結婚をして一家を構えた以上、夫婦間のことは
夫婦で解決する。これが基本のような気がします。

貴女の持って行き場がない気持ちもよく理解をしますが
旦那の親に言ったところで、それは旦那にすれば
とても格好悪いことだと思うのですね。

消し忘れたのは、こういうことだと思います。
それは詭弁であった撮った以上は、あとでまた見たいからですよ。
それでオナニーでもしたかったかもしれないね。
だから消し忘れたわけではないと思いますよ。


おじさん、飲食店をしていたので、よくわかるのですが
男って、色々いるよね。
多数の男を長年相手にしていたからね。
外面だけからではわからない、内に秘めた性癖が
あるものですよ。
そういうのは、奥さんに隠しているので、それがバレタときは
晴天の霹靂になってしまう。
奥さんからみてね。

かえって、普段からスケベな人のほうが、隠れた性癖など
割合にないのだけど、上にも書いたけど、おとなしそうで
真面目にみえる人のほうが、そういうものをもっている
確率が高いものです。

これも上に書きましたが、今回はお灸を据える程度にしておいて、
でないと、追い詰めることになってしまうからね。

おじさん、中学生のときに、面白半分で万引きをしたことが
あるのですね。

家にそういうものを置いておいたら、母親がおかしいと
思ったのでしょう。
どうしたのと聞かれ、「友達に借りた」と、言いました。

母親は、おかしいと思いつつ、「私は、貴方を信じます」と
言ったのですね。

怒られるより、ずっとこちらのほうが胸にズシンときましたね。
それ以来、一切しなくなりました。
堪えたからね。
あれね、きつく怒られたら反発したのではないかな。
信じると言われるほうが、結構効くものですよ。


おじさんの場合は、信じられたので、それを裏切ったら
いけないと思ったのですね。
知っていて、それをした母親は偉かったと
大人になってから、そう思いましたよ。

人間一度悪いことをしても、信じられると弱いものですよ。
貴女の旦那の今回の行為は、とてもよくないことだけど
もうしたものは仕方がないので、次にないようにするには
貴女が信じてあげることも、必要ではないかな。

それには、一度歯止めのための念書をとっても
もうそれ以上は、このことは持ち出さないことかな。

信じることって、割合に必要だよ。
いけないことをしても、一度は許してあげな。

本当は、とても悪いことだし、バレテいれば
警察に突き出されているわけだけどね。

で、二度あったら、別れりゃいいんだよ。

今回のことは、貴女と旦那の問題だけで、よそに広げないことです。

辛いでしょうが、頑張ってね。

こういう回答です。
    • good
    • 8

ホント 捕まらなくて良かったですよ。



出来心で一回でも捕まれば性犯罪。

一度やってみてつまらなかったのでは無いですか?

奥様も腹を割ってご主人の性癖を聞いてみて。

もしかすると奥様としてみたい事が有るかも。

人間皆性癖があるものです。

盗聴がホントの癖じゃ無いかもしれませんよ。

但し 盗聴とか犯罪に絡む癖なら私なら離婚です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あんまり自分のことを話さないタイプなんです。
聞いても言わないというか。

これからはもっと話し合いをしないとですね。
二度とあってはいけないこてですし。
今回は離婚には踏み切れなさそうです。

お礼日時:2013/09/22 00:10

補足拝見しました。



夫の母親に言う、それはいい考えですね。
別の情報がわかるかもしれませんし、次に何かあったときにあなたの味方になってくれるかもしれません。

もし逆ギレするような非常識な親だったら、夫との将来は考え直したほうがいいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の回答にお礼させていただきました。
お読みいただければと思います。

お礼日時:2013/09/22 00:07

 がたがた言うなと言う回答者もいてますが、ある意味怖いですね。


ご主人が言うように出来心で1度きりならいいですが、
それが性癖からきているのならやめることが出来ないと思います。

その動画は撮られてどれくらいですか?
補足にあるように、忘れてしばらくたったものなのでしょうか?
それならまだ信じてもいいと思います。
ただ次もするようならもう離婚を勧めます。

 それと、ご両親には言わない方がいいと思いますが、離婚届けに印鑑を
もらって持っておくのもいいかもしれません。
次すれば離婚をすると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり離婚しないのなら親には言わない方がいいですかね。

悔しいけど、女性には不自由しないタイプなので、今回は出来心だとは思います。
興味、ノリ、というか。
最悪です。
たしか、1週間くらい前でした。

お礼日時:2013/09/22 00:06

そんなの大したことじゃないじゃん!



その位でガタガタ言ってたらこの先やっていけないよ・・

もっと器量を上げましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガタガタ言いたくなりますよー!
最悪な行為ですよ!

ただ、私も取り乱し、感情的になりすぎたので、もっとドーンとしたいです。

お礼日時:2013/09/22 00:01

>どうしたらいいのか分からなくて。



追い詰めたら、逃げ場をなくすだけだよ。

出来心だった。

そういうのでスルーしたほうがいいんじゃない。

階段を登る女性の姿を撮影するのが、
家族を失うくらい重大な犯罪という認識が
そもそも間違いなんじゃない? 
それってお巡りさんに捕まると思うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来心だとは思います。
でも、相手が不快な思いをされれば捕まると思うのですが。。。
逃げ場はなくさないように、広い心で向き合います。

お礼日時:2013/09/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!