性格悪い人が優勝

自作パソコンが組んでみたいと思いいろいろ調べ構成を考えましたがやはり自分で構成を考え買うところまでいったのいいのですが自作は初めてなので怖くなり買いませんでした。
どうか構成が間違ってないか教えてください。
PCケース
http://kakaku.com/item/J0000002183/
CPU
http://kakaku.com/item/K0000516826/
マザボ
http://kakaku.com/item/K0000566918/
メモリー
http://kakaku.com/item/K0000530649/
HDD
http://kakaku.com/item/K0000313506/#tab
これが構成です。
電源は知り合いからもらったものでALLIEDのAL-8360BTX 350Wです。
DVDドライブは元々Linuxを使っているのでUSBメモリから起動しインストールするつもりなので当分はいりません。
電源は後々DVDドライブを追加したときに足りるか心配です。
知り合いに聞けよと思うかもしれませんがその知り合いもハードオフで適当に買ったものだそうでよくしらないそうです。
どうか僕に自作パソコンについておしえてください。

A 回答 (7件)

ツッコミどころが満載な構成ですね、


http://kakaku.com/item/K0000516828/
Core i5 4570 BOX
Core i5 4570Sってベアボーンとかで自作するCPU
発熱が気になるなら分かりますが、デスクトップなら
そこまで気にする必要はない。
http://kakaku.com/item/K0000336847/
Silicon Power SP008GBLTU160V22 [DDR3-1600 PC3-12800 4GB 2枚組]
メモリも1枚で1GB・・・・・あまりにも少なすぎる
電源も
http://kakaku.com/item/K0000484098/
Corsair CX500M CP-9020059-JP
HDDとか追加した時に起動出来なくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは4GBにして電源は新しく買います。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 16:21

そのクラスの電源だと、あとでHDDなどの増設ができないが、しかしケースには


その未練がある。低価格で済ませる発想のわりには、この矛盾が気になります。
あとで買い換えというのが、もっともコストがかかるのです。

本当に目的と仕様が噛み合っているかどうかの再確認が必要なんじゃないかとw
    • good
    • 0

あまり古い電源とかつけるとマザーボードを壊してしまうことがありますから気をつけましょう。



いずれにしろその350Wの電源はだめです。
    • good
    • 0

生意気な事を書きますが 自作パソコンは 全て自己責任ですので


人に教えて貰いながらというのは どうなんでしょうね
サポートも何にも無いんですよ  最近の自作の人は 感覚が違いますよね
    • good
    • 0

>どうか僕に自作パソコンについておしえてください


何に使うのかおしえてください

この回答への補足

動画編集などゲームなどはしません。
ネットサーフィン、動画視聴などが主な作業です。
なにをするのかも書かず教えてはないですよね(汗)

補足日時:2013/09/22 03:47
    • good
    • 0

電源の仕様がわかりませんが


http://microdream.co.uk/pc-components/pc-compone …

であってるなら
INPUT 115V/230V
OUTPUT +12V1 10A / +12V2 13A / +3.3V 20?A / +5V 12?A

なので、ちょっと12Vが弱い気がします(INPUTが115Vなのも少し気になる)。
またHaswellは電源に対する要求が増えてますので電源の購入も念頭においた方がいいかもしれません。

この回答への補足

電源はそれであってます。
電源は間に合わせなので近々変える予定です。
ご指摘ありがとうございます。

補足日時:2013/09/22 02:19
    • good
    • 0

まあ、パーツ構成としては可もなく不可もなくって言ったところでしょうか?


強いて言えばメモリが足りる?っってくらいかな?2GB×2枚にしておいたほうが無難では?

買おうとしているパーツ自体規格は適合しているので問題ないとは思いますが(相性は使ってみないとわからない)もらい物の電源ですが、企画がBTXになっており、自分もBTX電源は使ったことが無いのでATXケースに装着できるのか疑問があります。
まあ、つけてみてだめなら電源は追加で買うってことでいいかな?

一応その構成なら350wあれば大丈夫です。(メーカーとかは250w電源とかでそのくらいの構成ですから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!