プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月1日に入社予定なのですが、先日、父が危篤状態になってしまいました。
脳出血です。
いつどうなるのか予想も出来ない状態なのですが、
内定先の会社にいつ連絡するべきか迷っています。
入社まで後1週間ほどあるわけですが、今から連絡を入れても逆に混乱の元を作るだけの気もしますし、
何の事前連絡もしないまま、入社日当日に息を引き取るような事になってしまった場合は、かなりの迷惑をかける事になってしまうとも思います。
どうするのが正解なのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしものことを考えて会社には連絡しましょう。


もしもの場合、葬儀関係で数日お休みをいただくことになると思います。
最初から伝えといたほうが会社としても混乱しません。
会社に伝えたら、お父様のことを考えて傍にできるだけ居てあげてください。

無事、回復したら「お騒がせしました」と一言いえばいいだけです。

お父様の回復お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり事前に少しでも状況を掴んでいたほうが相手も動きやすいですよね。
分かりました、明日連絡しようと思います。
お二方とも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 20:29

とりあえず、悩むより連絡が先です。



よく報連相といいます。報告、連絡、相談という意味です。一人で悩むより会社の総務部とか人事関係の方にご相談された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、情報を少しでも早く相手に伝えたほうがいいですね。
分かりました、明日連絡することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!