電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Google検索で自分の名前がある掲示板に乗っていたので、その管理者に削除依頼をし削除して頂き、そのスレは削除されました。
でもGoogle検索ではヒットしてしまいます。
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
あまりGoogleやネットに詳しくないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



ちゃんとGoogleにそのような申し出をするための窓口が用意されています。
参考URLをよく読んで、自分が該当するケースの手順に従って申請を行いましょう。

手順としては、参考URLで
 "ウェブから個人情報を削除する"
 "既に Google の検索結果に表示されている情報を削除する"
 "Google の検索結果にのみ表示"
をクリックすると出てくる手順に従うことになるはずです。

URLの削除機能は、基本的にWebサイトを持っている管理者が、Webサイトのコンテンツを削除したにも関わらず検索に表示されてしまう場合に対応するための手段ですが、個人情報保護の関係などもあり、最近では第三者のサイトの検索結果の削除依頼を出すこともできるようになっています。

参考URL:https://support.google.com/webmasters/answer/166 …
    • good
    • 0

時間が経てばGoogle側も更新しますので、検索でヒットしなくなります。


時差がありますので、もう少し気長に待つしかありません。
    • good
    • 0

自分の名前をググッてHITしたからとしても必ずしも貴方本人とは限らない!


特に日本語氏名の漢字ならば音読み・訓読みや当て字読みなど1つの名前で複数種類呼び名が出来る。
ましてや全世界の日本人氏名なら数え切れないほどの数です。
諦めなさい!
さらに検索エンジンはGoogleだけではない!
Googleには無いがYahooやBing,Amazonには有る(HIT)事は稀ではないのだから・・・
貴方が何らかの被害を被ったのならばある程度は警察機関へ依頼すれば削除は可能かもしれないが。

参考URL:http://e-words.jp/w/E382B5E383BCE38381E382A8E383 …
    • good
    • 0

検索サイトでは、世界中のサイトにアクセスしてキーワードを集めています。


何ヶ月かに一回洗い替えが行われますのでそのタイミングで消えていくことになります。

検索サイトでリンクはされていませんので、
こちらは消えたけど、こちらは残っているといったこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!