プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

わたしはthe pielという韓国サイトを利用しています。

ATMでの振り込みになるのですが、
現金で払えるときと、そうでないときがあります。

そうでないときはカードか通帳を出すように指示されます。
時間や日にちに関係があるんでしょうか?

私は学生で、カードも通帳も持っていないので現金で支払いたいんです。

どうすればできるのか教えてください(__)

A 回答 (2件)

現金を用いて ATM から振込をしたいなら、


銀行や信金他の店舗に併設されている ATM を利用して下さい。

例えば、駅や大きめのスーパーマーケット内に置かれている ATM では、
キャッシュカードを利用した振込だけが可能であり、
現金での振込は受け付けません。

また、現金での振込は、店舗に併設されている ATM を利用したとしても、
その受付時間は 18:00 までだったと思います。
土日祝日などの日は、終日ダメと思います。
平日の遅くならない時間に利用しましょう。
    • good
    • 0

詐欺などの防止のために10万以上は現金では振り込めず、


キャッシュカードによる口座からの振り込みになったかと思います。
現金での振り込みは銀行によるでしょうが、一例です。
平日、窓口営業日 8:45~18:00
それ以降の遅い時間となると、現金振り込みはできなかった覚えがあります。
あと、小さい駅前などで、ひとがいない銀行(無人ATM)がありますね。

ああいう店舗の一部では、現金の振り込みは無理だったりします。

ほかにも理由があるのかもですが思いついたのはそんなかんじです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!