プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は始めてサッカー観戦に行こうとしてるのですが、指定席ではないためどこの席になるか分かりません。背が低く後ろだと見えないため試合をできれば一番前の席〔近く〕で観戦したいのですが、キックオフの何時間前にホームに入ったほうが良いのですか?

A 回答 (3件)

先に回答されてる方のどちらも正しいので、整理してみます。



開場時間のどのくらい前に並べばいいかは、貴方が「どの試合を」「どのスタジアムで」「どの席で観戦するか(ホーム側なのかアウェイ側なのか)」にもよりますので、一概にどうしたらいいかは言えません。
例えば、横浜マリノスの試合を日産スタジアムで観戦する場合、アウェイ側(浦和などの人気チームは除く)であれば、試合開始直前でも結構好きな席で観戦することが出来ると思います。ホーム側だと、年間チケットを持っているサポーターの方々が先に入場して席を確保しますので、ゴール裏での観戦は無理ですが、ゴール裏から少し離れれば、前の方の席は取れるかもしれません。その場合でも、開場時間前には入場列には並んでいないと難しいでしょうね。ところが、これがニッパツ三ツ沢球技場での試合になると、いい席で観戦するには開場数時間前から並ばないと無理になります。
とはいえ、前に回答されている方がおっしゃっているように、スタンドには傾斜がありますので、背が低くても試合が見えないなんてことは基本的にはないと思います。小さな子どもたちも同じ席に座って観戦してますから。(常識の範囲を超えた大きな体の方が前の席に座ったらわかりませんけど・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうだったんですか!私は等々力陸上競技場で川崎f対ジュビロ磐田でアウェイ側なので開門の2時間前にしたいと思います。試合を動画で見るとたくさん人がいて不安だったので・・本当にありがとうございました!無事解決できました!

お礼日時:2013/09/24 20:49

試合によるのでなんとも言えない。


ほとんどの試合は満員にならないし、基本的には座って観戦するので、身長はあまり関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!今少し混乱しててどうすればいいのか分からなくなってきました。参考にさせていただきます。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 00:30

こんばんは



入場の時間は(開門)チケットに書いてあるはずです

其れよりも自由席のような感じですので
並ばないといけませんので最低でもその開門時間の4時間前についていた方が安心ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!分かりました。チケットに13時に開門と書いていたので10時に並ぼうと思います。回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!