電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真価の程は問いません。
あれ?これって遠隔じゃないの?
と言うのを体験したことある方、体験談をお聞かせいただけませんか?
出ない体験談はまぁ、なかなか信ぴょう性は感じにくいでしょうけど、
出た体験談、怒鳴ってた客が急に出だした体験談、等、
自分じゃなく、他のお客さんの事でもOKです。
私は、2度ほど、どう考えても出来すぎ、と言うのを体験しました。
1回は偶然だとも思えますが、先日のは、もう、あからさまでした。
隣の客が出る、しかもお詫びの単発おまけ、みたいなものでした。
日が浅いので、詳細は避けたいと思います。
否定意見等のご回答は必要ありません。お書きにならないでください。
信ぴょう性等も問いませんが、
悪ふざけ、安易過ぎる思い込みは出来るだけご遠慮ください。
本当にあった不可解な現象なら、どうぞお聞かせください。

質問は、そのような体験は、他に何度ありましたか?
何店舗でそのようなことが起こりましたか?

A 回答 (5件)

犬のアイコンの方って、いつも「パチンコなんか打つ輩は朝鮮人に蔑まれてる」と書いてるよね。


なるほど、コイン1枚で30万。よっぽど嬉しかったんだろうな。ま、半日を反日って書いちゃうくらいだから、朝鮮の方にどう見られようとお構いなしってことか。
(警察を接待? 元換金所の店員風情が? へえ…)

自分が引用させていただいた業界関係者さんの書き込みと、犬のアイコンの方の書き込み。
質問者様がどちらを重く見るのか、興味深いところですな。

1日2日、1回2回のレアな事象で遠隔がどうこうという程度の知識と経験しか持ち合わせていない質問者様のことだから、犬のアイコンの方が書かれた内容のほうが、さぞかしいい気分なんだろうけど。

ハマリや自分に不利な事象は遠隔のせい。
自分が一杯出したときは幸運or己の引き。
他人が一杯出ているときは遠隔のおかげ。

質問者様はこの先どんな経験をしようとも、これですべて解決&納得できるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハマリや自分に不利な事象は遠隔のせい。
自分が一杯出したときは幸運or己の引き。
他人が一杯出ているときは遠隔のおかげ.

ごく一般の方ならそう思われるでしょうね。
私は、もう少し深い洞察力で見て来ましたよ。
この質問の内容は、遠隔操作の有無ではなく、
ご回答者さまの体験談(間接的含)を求めたものなので、今のところベストアンサーはありませんね。
「これは~!」とうならせる体験は、なかなか出てこないですね。
論点がずれて来ましたので、そろそろ質問を締め切りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:32

つい最近天井間近のスロットで


あと10Gで天井のところで当たり
遠隔だ!遠隔だ!と大騒ぎしている人が居ました。

遠隔の定義って人それぞれで面白いなあと感じました。

質問者のあからさまな遠隔に興味が有るので教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、「怪しい!」なんてのは、過去に感じましたが、
今度だけは、その店のこれまでの経緯も検討すると、
どうも怪しい、と思いました。
人の話は、バカげて聞こえるでしょうから、あえて内容は控えさせて頂きます。
しかし私は、みなさまの体験談をぜひ受け止めてきいてみたかったのですが、
偶然にしては出来すぎ!と言うご回答は今のところまだないようです。

あと10Gで天井、と言うのはどう言うことでしょうか。
私は、天井のスロットはやったことがないのですが、
天井に達する方がおいしいと言うことなのでしょうね。
遠隔を行う事が有る時は、必ず理由があると思います。
俺が座った後では必ず人がすぐに当てる、とか、
俺の隣はいつもすぐに当たる、と言うのも怪しいですが、
あまり遠隔の理由にはなりませんよね。
個人的に嫌われているなら別ですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:28

遠隔はないなどと書き込みが有りますが、パチ屋ごと気がそんなに信用できる所かどうか、よく考えろ。



管轄の警察署の担当者を接待しています、そんなの常識、警察に上納金払っています、ホールには所長クラスが天下りお守りがついています、監査と言っても前もって連絡が入るため捕まる事は有りません。

要は何でも有りだよ、馬鹿みたいに信じるのはいいが、負けるだけ、だいたいから勝てるようには営業してませんから。

体験談だったね、拾ったコイン一枚で、反日で30万出してもらいましたよ、なんか文句有るか、ま4号機だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりありそうでですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 21:32

貴殿が望む回答ではないと思うので、そのまま放置してくれて結構。

レスも当然不要。

遠隔に関し、何個か前の質問にすごすぎる回答が付けられたのでぜひ読んでいただきたい。
貴殿の質問自体が、貴殿の言うところの「安易過ぎる思い込みは出来るだけご遠慮ください」ということに気が付いてもらえれば幸い。

それと、この内容なら「真価の程は問いません」ではなく「真偽の程は問いません」ね。日本語って難しいね。


~以下転載~

結論を言うと、10年前の時点で、遠隔は死滅していました。

簡単に概ねの状況をまとめると、
・店長(もしくは主任等)による内部不正→時々あった
・外部から仕込まれて店が気づいてない状態→よくあった
・Bモノ 県によるが、まぁまぁあった
・遠隔→無い

理由は簡単で、グループの店舗もろとも、一撃で潰されるから(警察に)
それと、リスクに対する恩恵が少ない

ここで意見している人もそうだけど、素人の方はそもそも遠隔の恩恵を正しく認識していない。
リーチうんたら?
そんなもんは関係ない。
遠隔のメリットは、

1、回せる
2、利益調整

の2点に集約されます。

つまり、釘を開けて沢山回して、でも出ない。
これはイコール、店は “出す意思がある” のに、確率で出せてないだけ。と表現できる。
きちんと回していれば、客は追いかけるし、それにより売上げがあがり稼動が上がり、稼動があがると出してないのに出している様に見える。
そんな状況を意図的に作り出す為に、遠隔ってのがある訳。

この、出している感。
ここって凄い重要で、ここが肝だから、どのホールもこの部分の演出にやっきになってる。なんだけど、こればっかりはね・・・
色々難しいのよ。この出してる感。
どのホールも、ここを重視してここの競争をしている訳で、その部分で先んじる事が出来る。
これが最大のメリットね。

んで、もう一つが利益調整。
釘調整(遊技台)ってね? 素直に動いてくれないの。
10%抜きたいのに赤になったり、その逆だったり、取りたい機種で取れなかったり、出したい機種で出せなかったり。
そんなの日常茶飯事。
稼動があればあるほど確率は収束していくが、稼動がなければないほど、少なくとも1日単位などでは、言う事なんて聞きやしない。
だから、遠隔。な訳。
これによって、近日撤去する予定の遊技台から確実に利益を抜いて、海等のある程度薄利で出さなければいけない機種を確実に出す。
そんな調整が簡単に可能になるの。
これが遠隔を入れる二つ目の意味。

ホールの人間は、この言う事を聞かない台を、いかに釘と設定で調整するかが腕の見せ所なんだけど、これを機械で確実に出来る。それが魅力なんだな。

で、たしかに魅力ではあるのだが、遠隔に関しては、警察の取締りがきつ過ぎる。
見つかった途端に確実に潰される。
だからやらない。

それともう一つ。
本当に精巧に作られたBモノやら裏ロムやらに比べると、遠隔ってバレバレなんだわ。
俺だったら、台を開けて2秒で判断出来る。
何故なら、『メイン基板に余計な配線を接続しなければ成り立たない』からなんだわ。

ホールコンの指示を遊技台に伝えるには、遊技台のメイン基盤に配線かまして命令を送らなければ、理屈上動き様がないんだわ。
そんなん、俺じゃなくてもバレバレなの。
それに、営業中に遊技台を開けなければならないケースなんて腐るほどある。
出来っこねーでしょw
やれる訳が無いwww
絶対無理。

簡単な理由でしょ。

逆に、みんな(店長クラスですら)全く解ってないのは、脱税システムは確実に存在する。
というか、ホールコンは、オーナー用の脱税システムが無ければ売れない。標準で装備されている。
表だっては絶対に出されないけど。
店長クラスですら知らない事の方が多いけど。
こっちのが問題よん。

それと、素直に遠隔やめるもう一つの大きな理由。
許可を出すのも取り締まるのも警察。
言っている意味解りますか?

まぁ、そんな感じです。

~以上~

それと追記ね。
不承認変更(遠隔を含めた不正改造)が発覚すると、猶予なしで不正発覚点を含めた系列全店舗が6ヶ月以上の営業許可取り消しになる。

数年前だったかな? とあるパチスロメーカーが「メーカー主導で怪しい出方をするROMを搭載した台を作っている?」と嫌疑をかけられ、不正がなかった(不起訴)にもかかわらず実質倒産の憂き目に。

特定の台の、特定のリーチを当たりやすくする、ハズレるってためだけに、数億単位の売り上げを半年以上失うリスクがあるシステム(しかも素人でもわかる)を導入する店なんてあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
否定派の方のご意見も重々承知はしております。
一方で、肯定派の記事を読むと、パチンコ屋はグレーゾーンで、
警察さえも見て見ぬふりをする、抜き打ち検査日は前日までに告知する、
なんて話もあるので、お客さんレベルで語られる真偽のほどは闇に包まれている気がします。
また、業界関係者は間違いなく否定派に回るでしょう。
pachi-mania2013さんが、関係者かお客さんの立場かは考慮にいれておりませんので、誤解のありませぬようよろしくお願いします。
真相は、店長クラスの方々のみがご存じなのでしょうね。
例えば、初めて行くホールでは一月ほどは3万円前後の換金が日常茶飯事で、
「プロと間違われたらどうしよう・・」なんて思った時期がありました。
しかし、数か月後には倍返しです。
さらに時が過ぎると、台選びを見切った、と勘違いさせられ中毒状態だった私にあたりがほとんどこなくなりました。
まぁ、これは遠隔を疑うきっかけではありません。
やっぱり、パチンコってこんなものか。と思うくらいでした。最初は。
しかし、あぁも決定的シーンを見せられては疑わざるをえませんでした。
多くの店で遠隔をやってないと言う結論に至ったとしても、
ごく一部ではまだある(壊滅していない)のではないかと言う気が致します。
個人的な想像です。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 19:28

小生は弱電屋を生業にしております。

ホール関係は店員が使うインカム通信機の修理で立ち入っただけで何も知りません。
しかし当選フラグを告知する外部接続線があるという事は外部から信号を入力して確立分母を変更する事は可能だろうと推測しております。

今年の某大手の7/7の事です。
風適法の改正で無いハズの旧イベント日+日曜日で押すな押すなの大盛況でした。
よって朝早く並んだつもりが300番目くらい。当時の新機種は座れずにCR虎の仮面のプロレスラーを遊戯させて頂きました。
投資15kくらいから連荘が止まらずST終了後の自力なのかもわからず5万発を突破したときに店員さんが「途中交換して良いか」と聞いてきたので許可するとST中なのに持ち球を全て交換され台の上皿残のみ。騒音の中でクレーム(持ち球戻せと)を言おうと店員を呼ぶ暇も無く再び連荘しだして更に2.4万発出ました。
やっぱり伊達直人は実在するんだなと思いました。

当然のように現在までにその利益の倍近くは店側に還元しております。
通常の状態だと出ないのが当たり前。豪勢な建物の維持費と人件費を考えれば当然です。
客が来るように不正があってもプラスの方向の「調整」なら誰も文句は言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠隔と言うよりは裏基盤っぽい感じですね。
途中交換をすると言う事は、見せ場を店側がたたむわけですから、予想外に出たんでしょうね。
余りに出たために、怪しまれると困るので、交換を促したのでしょうか。
どちらにしても、相当儲かったようですね。その日は。
うらやましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!