性格いい人が優勝

どー見分ける。

「漬かった人達」の質問画像

A 回答 (3件)

お早うございます 人の道様 ご苦労様です

この絵のみたままでいい気がしますが???
何処にでもある「集団心理」の絵でしょ

教祖による様々なパフォーマンスと仲間である(光臨が輝いている人達)のサクラの演技
集会場における場の雰囲気で分かるのではないのでしょうか

後は幸せになるための教義(社会貢献)とお金を得るための教義(寄付)と地獄を説いて罰があると説けばいいいのかと思います
天使に囲まれているのは幸せを表しているし 裏切り者がいるし 飴と鞭です 
民衆は疑いながらも場の雰囲気に呑まれて同じようにしているでしょう 
この場面では 五感を落ち着かせる厳かな心に響く音楽や映像や香りがあればより効果的ではないでしょうか
教祖の基本だと思います(の´v`の)
彼らは 自らの信じる者の認識というメガネでこの世界を理解していると云うことです
教祖を信じれば心安らかに天国に導かれるのでしょうね 簡単ですね

例えば 大多数の日本人は未だに八百万の神や仏教の認識でこの世界を理解していると云えると思います
この世界の「真、善、美」を正しく理解するには全てのメガネで認識して理解する必要があるのかもしれません
何も信じないと云うメガネも必要でしょう
    • 0
この回答へのお礼

漬かりたいが理性が邪魔して漬かれん人はどーする。

いかにも頭悪そーだけど幸せそうな人が信仰ある人です。

• 0
この回答へのお礼

たぶん、質問を補正すると以下のようになると思います。

質問:「漬かった人々をいかにして見極め判断するか?」

回答します。

「漬かった人々」というのは、例えば「ビッグバン」という「観測」さえ誤解し「考察」しているような【認識力の低い】人々に多い現象です。「精神性が低い」とも言えます。

例えば他には「日本人は自分たちは豊かで幸福だ」と【思い込まされて】いる人々です。彼らもまた「認識力が低い」ため、総合的判断力がなく、ただ流されて生きている、惰性的な人間です。つまり「相手の認識力を見極めること」が、当該質問の回答です。

では「認識力」とは何か?ご存知か?
別に質問を立ててもらえると、正確な回答が得られるでしょう。

実は「(自律的)生物」が【している事すべて】は、言葉で言うと「認識する」という動詞で表現可能です。アメーバやゾウリムシ、ダニ、そして、人間も同じです。
    • 0