アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬を遊ばせてあげようと思い、策から出してあげようとしたところ、
5, 60cmぐらいの高さから落としてしまいました。
落としてしまった直後は、今までにないくらいに吠えました。
ですが、何かに向かって吠えるのではなく、
「きゃいん、きゃいん」と、
鳴くような感じでした。
その後、急いで小屋に戻したところ、
うんちは普通にしたのですが、落ち着きがないように見えます。
食欲も、別にないわけではありません。
普通に食べてました。
落ち着きがないというのは、「ぐるる」と唸ったり、
激しくおもちゃを噛んだりなどです。
病院には連れて行くつもりですが、どうにも不安です。

今、僕にできることがあれば教えてください。
初めてペットを飼うので、すごく不安です。
体験談などでも構いません。
どうか、お願いします!!

生後3ヶ月の柴犬です。
どなたか•••、何でもいいので、
ご回答お願いします!!

A 回答 (3件)

怪我してないのであれば、怖がってる&警戒してる&ストレスだと思うので


餌や掃除以外は極力関らず、その環境に犬が慣れるまでは貴方は普段通りに生活するしかないと思います。
様子はそーっと伺いながら慣れるのを待ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触ってみたところ、これといって外傷は見当たらなかったので、
少し安心しました。
今はもう、大分落ち着いています。
僕の不注意が原因でもあるので、今後は気をつけるようにします。

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/28 01:59

優しい飼い主さんですね。


普通にしているのがいいと思いますよ。
この先、犬は病気したり、怪我したり、
色々あると思います。
気になったら病院に連れて行って、
でも必要以上に過保護にしないほうがいいです。
犬自身が飼い主の不安を読み取って
良くないです。
また
病気や怪我をしている間に
飼い主に過保護にされて味をしめ、
治っても仮病を使う犬もいます。
犬は賢い動物ですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。
どうやら、驚いただけのようでした。
あれ以来、変わりなく、
元気にしています。
一時期はすごく不安になりましたが、皆さんの回答で、
安心しました。

お礼日時:2013/10/03 22:34

我が家のパグが3、4か月の頃、子供のお友達が抱っこしてたら暴れて落とされました。


びっくりしたようで、キャンキャン叫びしばらく怯えていました(涙)
こちらも驚き体を確認したら乳歯が1本折れてました。顎から落ちたようで・・・そしてなんとなくですが、下顎のかみ合わせがずれてるように見え次の日病院へ行きました。
乳歯が折れてるのは問題なく、顎がずれてると感じてるのは私の思い込みで異常はなくほっとしたのを覚えてます。ちゃんと見てないとだめですね・・・
なので食欲があるようなので、しばらくそっとしておいたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
今回は、大事に至りませんでしたが、
そういうことも起こりうるのだと、注意して接していきたいと思います。
体験談の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!