プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳、独身OLです。
婚活中、様々な方との出合いを通して、自分の譲れない条件が分かりました。

どうしても、外見の悪い方は、どんなに中身が素晴らしくても生理的に受け付けられないようです。
こんな私は、一生結婚できないのではないかと不安で夜眠れないことも。

外見が良い方は、婚活の場にはなかなか居られないし、もし居られたとしても、性格が歪んでいたり、生活が成り立たないような経済的事情の方だったり、恋愛は出来ても、結婚は考えられない方たちばかり。

でも、外見も良くて、他の条件も良い方なら、そもそも若くして伴侶が居るはずだし、婚活なんてしなくても自力で結婚しますよね。

私は、32歳で出産を考えると崖っぷちの年齢。
外見も人並みで、派遣社員です。

こんなダメダメな私は、どうやったら結婚できるでしょうか?
どうか知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

38歳で結婚願望が出て婚活を開始した者です。


(私の外見は人並み以下で持病のためフリーター。)

私の譲れない条件は
同じ価値観と信頼とコミュニケーションでした。
幸いすぐ見つかり、婚活1ヶ月後に婚約しました。
今は幸せな結婚生活を送っています。

周りの方々から
「ご主人はイケメンで性格が良いですね。」
と言われます。
でも私はあまりそう感じません(笑)
だからあなたが外見や内面が良くない
と思っている男性でも
他の方々は良いと思っている場合もありますよ。

譲れない条件はたとえ結婚出来なくても
絶対妥協してはいけません!!
妥協するぐらいなら一生独身の方が良いですからね。
私もそう思って婚活していました。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawabemayumi様

婚活1ヶ月後に婚約。とても羨ましい限りです。

私は、見た目が許容範囲じゃないと、どんなに良い方でも、無理なんです。
こんな困ったことになるとは思いませんでした。

話し合いが出来て、お互いに辛い時も支え合える伴侶と一緒になれればと思い、婚活を始めましたが、見た目で躓き無理でした。
見た目、見た目という自分が情けないです…。

どうしてか分かりませんが、見た目だけは妥協出来ないようなので、頑張ります。

お礼日時:2013/09/29 18:07

あなたが成人して約12年、この間に


理想の相手に出会えていないということは
今のままだと、この先も非常に厳しい状況だと
予想されます。

ご自身で、結婚したく、理想があるのなら
有料の、結婚相談所的なサービスを受けるほうが
いいように思います。
もちろん、相手にも選ぶ権利があります。
出会いを提供されても、そこから先は本人次第、
同条件なら、30代より20代が有利でしょうし
そこを差し置いても、あなたを選びたくなる
セールスポイントはありますか?
相手の胃袋をつかむ程度の料理はできますか?

一人で悶々と悩むより、世間の風に当たり
実情を身をもって感じるほうがいいと思います。
32歳で夢見る夢子ちゃんでは、厳しいことを
実感することでしょう。
こうしている間にも、どんどん出会いのチャンスは
過ぎていくのですから、まずは行動あるのみですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pipmama様

お見合いパーティー、合コン、結婚相談所、友だちの紹介、お見合い、婚活サイト、今年に入ってからこれだけ活動しましたが、ダメでした…。

>32歳で夢見る夢子ちゃんでは、厳しいことを
>実感することでしょう。

実感しています。
もう、諦めた方がいいでしょうか。

お礼日時:2013/09/29 17:58

譲れない条件も、なにもないじゃないですか、あなたの文章。



「外見」は最優先事項だとして、他のところで譲ってもいいことってなんなんでしょう?

「外見」さえ満たしていれば、経済力がなくても、人格に問題があったり、という男性でも受け入れる、ってことじゃないんですか。


そりゃそうですよ、外見もよくて、経済力もあって、性格もよい男性なんて、とっくの昔に売れているか、彼女モチに決まってるでしょう。
十年遅いですよ、気づくのが。

外見人並み・派遣社員・32歳、というかなり厳しい自己の条件を考慮して、本当に「外見」以外は何も問わない、という強い信念を持ちましょう。

経済力がなくても、性格が悪くても、外見さえよければ却下しちゃだめですよ。
義親との同居があっても、病的な浮気癖があっても、キモイ性的嗜好があっても受け入れねばなりませんよ。
外見だけを徹底して追求しましょう。
ただし、それでも相手も選ぶ権利があるので、あなたを選ぶかはわかりません。

それくらい厳しい戦況だということは肝に銘じて。

無理に結婚せんでもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soixante様

おっしゃる通りです。

>本当に「外見」以外は何も問わない、という強い信念を持ちましょう。

「外見」以外は何も問わない!
家族にも、友人にも呆れられています。
でも、どんなに良い方でも、どんなに他の条件に恵まれた方でも、見た目ダメだと生理的に無理なんです…。
ここまでやってダメだったのですから、もう、「外見」以外不問にしないと、結婚は無理ですね。

頑張ります。

お礼日時:2013/09/29 15:51

>こんなダメダメな私は、どうやったら結婚できるでしょうか?



「外見が良い方は、婚活の場にはなかなか居られないし、もし居られたとしても、性格が歪んでいたり、生活が成り立たないような経済的事情の方だったり、恋愛は出来ても、結婚は考えられない方たちばかり。

でも、外見も良くて、他の条件も良い方なら、そもそも若くして伴侶が居るはずだし、婚活なんてしなくても自力で結婚しますよね。」

これが現実的ですから、運を天に任せるよりないでしょうね。

結婚なんて妥協の産物ですから、
妥協できない人は結婚なんてできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daibutu_puririn様

>結婚なんて妥協の産物ですから、
>妥協できない人は結婚なんてできませんよ。

見た目だけは、妥協出来ないので、その他でどこまで妥協出来るかですよね…。
本当は、見た目を妥協するのが一番幸せになれると分かっているのですが、どうしても無理でした。

頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 15:36

どんな条件でもそういう人と出会い結婚できれば良いのですが・・・・・・



既婚男性から見ると、世界を狭めているな、条件が高ければ高いほど、対象の男性が少なくなり、結婚出来る確率が減りますけど。

婚活女性が最も出会ってはいけないのが、結婚する気がないのに肉体関係だけを求める男性ですね。
所が女性が一旦恋愛モードに入ってしまうと見極められないんですね。
むしろそういう重くない軽い男性の方を好むんですね。
しかも相手がイケメンとなると完全に思考停止してしまうんですね。

条件なしにして広く募集して、その中から選んだほうが良いのかな?

例えば年収1000万円以上を条件にするとしたら、日本の独身男性で1万人いないんですね。
都道府県で割ると1県200人・・・・・
それで見つけるってかなり難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rainbowenglish様

「好き」だけでは結婚出来ないし…。
「条件」だけでも結婚出来ないし…。

>条件なしにして広く募集して、その中から選んだほうが良いのかな?

もう選べる立場ではないんですけど、どうしても、見た目が受け入れられなくて、無理に交際してみても、結局は気持ち悪く感じてお断りが続いています。
相手の方に申し訳ない気持ちと、もう私には結婚は無理なのかという気持ちで、お断りした後は、大号泣です。

>結婚する気がないのに肉体関係だけを求める男性

2~3回合えば、分かります。


イケメンが好みというわけではないんですけど、やっぱり理想が高いんでしょうか…。

お礼日時:2013/09/29 15:31

今のご時世、例えあなたの希望の条件に叶う人が現れて結婚したとしても、幸せになれないですから心配しなくて大丈夫です。



少なからずあなたは結婚しても確実に離婚するでしょう。

幸せになれる女性というのは、極論自分の世界に浸る事ができ、一人でもいても常に笑っているような女性です。

あなたの様に「誰か」に幸せにしてもらおうとしてる女性は概して幸せになれないですから、もっと絶望感を持って今の状況を楽観的ににお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iamsam765様

>幸せになれる女性というのは、極論自分の世界に浸る事ができ、一人でもいても常に笑っているような女性です。

自分の足で立てる、強い女性にならなければ、結婚して、誰かを支えることなんて出来ないということですよね。

>あなたの様に「誰か」に幸せにしてもらおうとしてる女性

私は、そんな風に見られますか…。
決してそんなことは無いのですが、何故でしょうね。

私は、結婚をゴールとは考えていませんし、結婚すれば幸せになれるとも思っていません。
自分の家族が持ちたいだけです。

譲れない条件が見た目…。
これさえなければ…。気持ち悪いとさえ思わなければ…。
体の関係を拒み続ければ、離婚の理由になるので、iamsam765様のいうことはあながち間違いではないです。

お礼日時:2013/09/29 13:30

>外見の悪い方は、どんなに中身が素晴らしくても生理的に受け付けられない



それでは、外見が良ければ他は目を潰れるのかというとそうではない。

で、結婚に何を求めているかというと「32歳で出産を考えると崖っぷちの年齢」ですか。

白馬に乗った王子様を求めているようで・・・。

地方で農家はいかがですか?
結婚したくても、出会いの場がない好青年は沢山いますよ。
農協の青年部主催の婚活パーティーをやってるようです。

まあ、あなたからすれば「農家なんて!」で、即却下かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merciusako様

>白馬に乗った王子様を求めているようで・・・。

そう言われると、何も返せません。

>外見が良ければ他は目を潰れるのかというとそうではない。

その通りです…。欲深いなあと思います。
私が、高収入だったら良かったんですけど、20代に諸々あり、今の位置に居ます。

あれも嫌、これも嫌なんて言ってたら、結婚出来ないですよね。
農家の方に失礼かもしれませんが、年内頑張ってみて無理なら、農家も考えてみます。

お礼日時:2013/09/29 13:13

40代後半とか、それ以上の、15歳以上年の離れた男性を狙えばいいんじゃないですか。



30代のしょぼくれた独身男より、40代後半以降の経済力のあるバツイチとかの方が、見た目も良かったりするし、とにかく男性は若い女性が好きですから、40代後半の男性からすれば、32歳の女性は女神でしょうし、そんな若い人と結婚できたら宝物みたいに大事にしてもらえますよ。

同世代の男性に、ババア呼ばわりされるより、ずっといいんじゃないでしょうか。

先に死なれちゃうでしょうが、それなりに遺産を残してもらえば、老後まで楽しく生きられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

troml様

40代の婚活パーティーに行ってみようと思います。
見た目が譲れない以上、年齢や、離婚歴ありなどは、拘らない方がいいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 13:04

できるかどうか?というより、「その人と結婚したいかどうか?」を考えてはいかがでしょう?



文章を読んでいて、「何か違う」と感じるんです。
婚活というのも、そういう言葉を使うのを、一度やめてみては? というのも、合コンとか、お見合いパーティーのようなものに行くのを、しばらく休んでみたらどうかと思うんです。
日本人の性質?っていうのか、なんかみんな日本人って、「人と同じじゃないと不安」ってないですか?。右へならえ!みたいな感じ。小学生でも、Aちゃんが持ってるから私も○○がほしいとか。
TVや週刊誌で言われてる「平均」の婚礼期を気にしてしまう。
(まあ、女性の場合は医学的に、出産可能な年齢(個人差はあるものの)があるから、わからなくもないですが・・・)
ですが、それだったら、人間のオスなら誰でもいいからその中(対象者の中)から一人を選ばなくっちゃ!って、プレッシャー。

だから、そのあたりが「違う」って思うのよね。

見合いであっても、出会ったその人と、自分は結婚したいかどうか。
それでいいと思うんです。
ご存知でしょうが、昔は、親がきめてきて、結婚式の当日に初めて相手に会うってケースも多かったんです。
本人が意見を言うこともできなかったケースもあるでしょう。
そうやって、結婚した相手が生理的にいやと思っても、離縁させてもらえなかったり。
それを思えばあなたはまだまし。
だけど、見合いでも、大人たちは「100%を求めては結婚できない」と言います。結婚に限らず、ウン千万もする家を探すときでも、賃貸の部屋を探すときでも、周囲の人は腹○分にせよと半ば強制的に言ってきます。
しかも、あなたの親御さんくらいの年代の人は、まだ、見合い話はあったりしましたが、あなたの年代くらいからは、年長者たちは「今の若い人達は、うるさがるから」とか、「わがままいうから」とか、「女性が(社会に出るようになって)強くなりすぎたから」とか、いろいろ言っては、紹介したがりません。いわゆる「放っておいてくれ!(お節介するな)」という人間が増えたんです。核家族化が進んだからかもしれませんね。時代の流れでしょうね。
ですが、それでも、今のがけっぷちと自分の立場をおっしゃるのでしたら、親御さんや、親戚のおじさん、おばさんたちに、「いい人いたら紹介してね」って、声かけはしておいてください。

(余談ですが、時代のせいというなら、他にも、地球規模で人口が増えすぎてますのでね。人間も動物ですからね。自然と調整してるのでは?って思いますよ。)

あなたの言う「外見が悪い」とはどういう人のことでしょうね?
人の好みはいろいろですのでね。

私は、「結婚=幸せ」とは思ってません。
あなたが、「この人と苦労を一緒に背負っていこう」と思える人とめぐり合えたら、その人と結婚したらいいと思います。
好きだとか、ほれただとか、そういうものだけで結婚するものじゃないです。
就職じゃないので、条件だけで結婚しないほうが、魂の修行にはいいですよ。


>もし居られたとしても、性格が歪んでいたり、生活が成り立たないような経済的事情の方だったり、恋愛は出来ても、結婚は考えられない方たちばかり。

結婚は、したいと思って相手を探し出すのではなくて、時期が来れば、いやでもそういう人と出会ってしまうもんです。
たとえそれが、相手が悲惨な事情を抱えてる男性であって、あなたが彼を助けるためだったとしてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

007jyunkin様

回答頂きありがとうございます。

>あなたの言う「外見が悪い」とはどういう人のことでしょうね?

生理的に受け付けないんです…。
人としては大変素晴らしく、尊敬も出来て、お付き合いもしていきたいと思える方でも、異性としては気持ち悪く、好意を持たれると鳥肌が立ちます。

>あなたが、「この人と苦労を一緒に背負っていこう」と思える人

居ました。
その人は、高卒で、タバコ、パチンコ大好き、家庭環境に難あり、肉体労働者という理由で、私の家族から結婚を大反対されました。
恋愛と結婚は違うのだと、つくづく感じました。

ありとあらゆる方面に、誰か言い方がおられましたら…と声をかけてはいますが、なかなかうまく行きません。

もう、私は一生ひとりの人生なのかもと絶望的になることもしばしば。

時期が来れば出会えることを信じたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!