アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が急に失踪し、警察にも失踪届け出したり大騒ぎした結果、なんとか帰ってきて、
話を聞くと、死のうと思ってたと。
理由は、勝手に作った借金を誰にも言えず、(もちろんなんとなくあやしかったので不審には思ってましたが本人が言わないのでどうしようもありませんでした)うそを積み重ねた結果、どうにもこうにもできなくなって、不審死したら、生命保険がはいるだろうという浅はかさ。
周りにも迷惑かけまくって
今後どうして行くべきか。

愛想は尽きたし(今回のことだけでなく、ずっとまともに話ができずあきらめかけていました)離婚を考えていますが、その前にやることってどうなるでしょうか。

精神科へとも思いますが、旦那の実家にまかせてもいいのかなぁとか、
あやまったり、いろいろ私が指示しないと動きそうもないし、
でも今回のことで私も精神的に大丈夫ではないです。

誰かにこうしたほうがいいよといってもらいたい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

こうしたほうがよいという回答ではないのですが、自分が投稿したのかと思うほど同じだったので
経験を・・・。

7年前同じように突然姿をくらまし警察やら勤め先やら大騒ぎ・・同じです。
その先ですが、私の旦那はまた同じように借金をしました。
現在離婚進行中です。

どなたに聞いても借金癖は治らないとのことです。

借金癖は精神科では治りません。頼れるところは旦那さんの実家はもちろん、みんな頼って
早めに離婚されたほうが今後の生活のためによいと思います。

離婚しても復縁もできるのですから。

こういう人はみんなだらしのない生活してるはずですよ。
    • 0