dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ

最近Twitterを始めたのですがなんとなく、
フォロワーさんが多い人とか、多くなくてもフォロワーさんと濃い絡みをしている人とかはフォローしにくいなと思います( ´・ω・` )個人的にですが…

わたしはフォロワーさんたちと濃い絡みをしたいので
ぜひ仲良くなりたいです!

そのような方たちと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか??
ご回答おねがいします。

A 回答 (1件)

初めまして。

私自身もフォロワー数より繋がり重視派です。

私はコツコツ話しかけていって相互フォロワーさんを増やしていっています。
きっかけは、最初のうちは「ツイナビ」を利用していました。
最近は趣味などに特化したアカウントやキャラクター公式アカウントにコメントを入れたり、そこにコメントを入れている人に「OOの所から寄らせて頂きました♪」などと話しかけて仲良くなることが多いです。
(私の場合はネコや鳥など動物ファンやキャラクター関連が多いです。)

自分自身がいろんな人に話しかけているためか、たまに新しい人が「いろんな人と絡みたいので宜しくお願いします」と話しかけてくださって仲良くなることもあります。

これはご質問から外れるかもしれませんが、私は海外の人とも仲良くなりたいので#penpal #epal などのハッシュタグを検索してペンパル(epal)探しをしている人を探して話しかけていっています。
最初は同じアカウントで日本語と英語を混ぜていましたがあまり読んでもらえないので、その為の専用アカウント(英語ツイートとリプライのみ)を作るとやりとりしてもらいやすくなりました。

長々だらだらと書いてしまい、すみません。
要約すると、恥ずかしがらずに思い切って話しかけてみるのが私は最善策だと思います0(^-^)0
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださって、とてもわかりやすかったです!!
わたしも恥ずかしがらずたくさん声をかけてみたいとおもいます(o´∀`)b
ありがとうございました!