【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

簡易書留を郵送した相手が 引っ越し等で、その住所に居ない場合 こちらに書留が戻って来るそうですが  

再び簡易書留を郵送して … と 2~3回 繰り返すと相手の新しい住所が書かれたモノが戻ってくる って本当ですか?

A 回答 (3件)

簡易書留とは限りません。

普通郵便でも同じです。宛先住所にいない場合

相手が郵便局に転居届けを出してれば1年間に限り転送してくれます(1年たったら届け出により延長も可能です)
転居届けがされていない場合は発信者に戻ってきます。
    • good
    • 1

相手の新しい住所が書かれたものが来る事は



有り得ませんね100パーセント間違いが無い

回答を得るには0120-232-886にどうぞ

郵便物全般に対するお客様相談フリーダイヤル

です固定電話からのみ通話可能です因みに

携帯からは0570-046-666有料です。
    • good
    • 0

相手が転居届を出して、有効期間内なら転送されます。


それ以外は宛先不明で返送されます。

郵便局が新しい住所を教えることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!