アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日父の一周忌の法要を行いました
ほとんどの親族が出席して頂けたのですが、父の兄弟1人が欠席だったので、手紙と粗供養を送りたいのですが文面が思い付きません
どの様に書けば良いのか教えてください

A 回答 (2件)

 招待された法事などは必ず出席していますので、お尋ねのようなものをいただいたことがありませんし、欠席されてしまったこともないので、今考えた創作ですが。



 去る○月○日、亡父××の一周忌法要を恙なく営むことができましたのでご報告申し上げます。つきましては、当日皆様にお持ち(帰り)いただいた物の一部ですが、お送りさせていただきます。ご笑納下さいますようお願い申し上げます。

  皆様にお出しした物   皆様に差し上げた物   お膳におつけした物


 いかにも真心のこもらない「形式的」挨拶文ですが、伯父さんだか叔父さんだかわかりませんが、欠席された方にはこれで十分過ぎると思います。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました
そのまま利用させて頂きます

お礼日時:2013/10/03 20:44

普通なら、その法要の当日には都合が付かなくとも



事前或いは事後に、焼香に訪れるモンですけどね・・・・
兄弟なら尚更だが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄弟の間で色々あった様です
私も詳しくはしらないのですが

お礼日時:2013/10/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!