パソコンのモニター(ディスプレイ)はどうやってもテレビはうつせませんか?

A 回答 (4件)

TV出力が出来るビデオカードを購入するという手もありますね。

もちろんモニターみたいに奇麗には映りませんが。
お勧めはMatroxのG400/450といったとこでしょうか。価格は1~2万円ぐらいです。
詳細は以下のサイトを参照してください。

参考URL:http://aserve.procen.net/infomagic/products/view …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいどれくらいの値段で映ることがわかったことは収穫でした。

他にはアップスキャンコンバータなどを使うと可能ですね。

例えば家庭用ゲーム機など本来TV用の信号しか出していないものでも、このコンバータを中継することでパソコンディスプレイ用の信号に変換してくれるので表示可能です。市販されています。

他には、マルチモニタってのもありますね。三菱やナナオが出していますが、液晶でTVチューナつきパソコン用ディスプレイって感じでしょうか。

参考URL:http://www.nmv.co.jp/viseo/
    • 0
この回答へのお礼

pcモニターとテレビは根本的に違うのですね。
チューナー付を買わなかったが為に苦労?しています。
ありがとうございました。

テレビ機能付きモニターなら映ります。

• 0

ええと、TVチューナー+パソコンモニターってお話ですよね。

お持ちの機械の組み合わせで決まりますよ。
TVチューナーNTSC信号 → モニターNTSC端子あり これは OK
TVチューナーRGB信号 → モニターRGB端子あり これは OK
これ以外は無理です。

で、NTSC信号をRGB信号に変換する製品が売っていますので、
それを経由させれば映ります。

あとは、最近はやりの USB のTVチューナーがありますので、
これをパソコン経由で使えば TV が観れますよ。

* 外してる??かも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン初心者の私にはちょっとわかりにくいですが
パーツを買えば、映るということでいいんですよね…?