パソコンのモニター(ディスプレイ)はどうやってもテレビはうつせませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

TV出力が出来るビデオカードを購入するという手もありますね。

もちろんモニターみたいに奇麗には映りませんが。
お勧めはMatroxのG400/450といったとこでしょうか。価格は1~2万円ぐらいです。
詳細は以下のサイトを参照してください。

参考URL:http://aserve.procen.net/infomagic/products/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいどれくらいの値段で映ることがわかったことは収穫でした。

お礼日時:2001/05/30 17:30

他にはアップスキャンコンバータなどを使うと可能ですね。


例えば家庭用ゲーム機など本来TV用の信号しか出していないものでも、このコンバータを中継することでパソコンディスプレイ用の信号に変換してくれるので表示可能です。市販されています。

他には、マルチモニタってのもありますね。三菱やナナオが出していますが、液晶でTVチューナつきパソコン用ディスプレイって感じでしょうか。

参考URL:http://www.nmv.co.jp/viseo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcモニターとテレビは根本的に違うのですね。
チューナー付を買わなかったが為に苦労?しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 17:27

テレビ機能付きモニターなら映ります。

    • good
    • 0

ええと、TVチューナー+パソコンモニターってお話ですよね。


お持ちの機械の組み合わせで決まりますよ。
TVチューナーNTSC信号 → モニターNTSC端子あり これは OK
TVチューナーRGB信号 → モニターRGB端子あり これは OK
これ以外は無理です。

で、NTSC信号をRGB信号に変換する製品が売っていますので、
それを経由させれば映ります。

あとは、最近はやりの USB のTVチューナーがありますので、
これをパソコン経由で使えば TV が観れますよ。

* 外してる??かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン初心者の私にはちょっとわかりにくいですが
パーツを買えば、映るということでいいんですよね…?

お礼日時:2001/05/30 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCモニターと液晶テレビはどちらがきれい?

こんにちは。

私の家ではDVDを鑑賞する時に、
(1)液晶テレビ(シャープ AQUOS LC-26GD3)とHDD付きDVDレコーダー(東芝 RD-XS 36)
(2)PCモニター(三菱 Diamondcrysta RDT1711V)とDVDドライブ付きパソコン(emachines J4424)
の2種類で楽しんでいます。

先日家電ショップの店員さんが、「パソコン本体にスキャンコンバータをつないで液晶テレビの方にD端子で出力するともっときれいになる」と言われました。

要するに「液晶テレビをPCのモニターとして使ったらどうか」ということなんですが、果たして本当に画質が良くなるんでしょうか?
今の環境でPCの画像のほうがきれいならば納得できますが、液晶テレビとHDD付きDVDレコーダーで再生した方がきれいに映っています。
液晶テレビとPC本体を接続した方がきれいならばそちらに切り替えてもいいんですが、なんにせよスキャンコンバータなるものを購入しなければなりません。
(確かBUFFALOのSC-D4だとか言ってましたが。)

DVDを再生する時の画像の綺麗さはそれを映し出すテレビやモニターによるのでしょうか?
私的には液晶テレビでPC作業とDVD鑑賞を併用できれば非常にいいとは思うんですが、それによって画像の質が下がるのは困ります。

どうか良きアドバイスをお願い致します。

こんにちは。

私の家ではDVDを鑑賞する時に、
(1)液晶テレビ(シャープ AQUOS LC-26GD3)とHDD付きDVDレコーダー(東芝 RD-XS 36)
(2)PCモニター(三菱 Diamondcrysta RDT1711V)とDVDドライブ付きパソコン(emachines J4424)
の2種類で楽しんでいます。

先日家電ショップの店員さんが、「パソコン本体にスキャンコンバータをつないで液晶テレビの方にD端子で出力するともっときれいになる」と言われました。

要するに「液晶テレビをPCのモニターとして使ったらどうか」ということなんですが...続きを読む

Aベストアンサー

#1さんの言う通りです
>PC用とテレビ用のディスプレイは、目的が
異なる

PC用は本来 動画再生用には不向きです
PC用の解像度とテレビ用の解像度 同様に 画質
また 目が疲れないように設計する意図も全く違います

一般的にテレビ用は長時間 見ても疲れないように
設計されています
同じくPC用は文字を長時間 見ても疲れないように
設計されています
ただし 安い商品は PC用も テレビ用も そのような設計になっていません
兼用商品は中途半端です

電気屋さんに行って高額商品の一般のテレビを見てください 
....ン十万単位の商品
PC用の端子が付いていないはずです

 

Q液晶モニターの画像とパソコンの画像が違う

Panasonic Lumix FZ-20 を使っています。
カメラで撮影してSDカードに保存された画像を、カメラの液晶モニターで見た画像は大変明るく綺麗に写っているのですが、これをUSBコードでパソコンに取り込んで保存して、パソコン画面で見ると画像が露出不足のような暗い画像となります。

また画像のコントラストが強くなって、中輝度以下の暗部がつぶれてしまいます。(カメラの液晶モニターの画像は暗部まで実にきれいなのですが)

PhotoShop などで或る程度修復出来ますが、いちいち大変面倒です。液晶モニターの画像と同じようにパソコンに取り込むにはどうしたら良いでしょうか?

パナソニックの「お問い合わせコーナー」に質問した所、液晶モニターの画像が綺麗ならカメラにもんだいが無くパソコンの方の問題だと一蹴されました。

皆さんデジカメでこんな経験ありませんか?対処の方法ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仮にその写真をカメラ屋さんで現像してみてください。 するとどちらが悪いかすぐにわかります

 PCモニターとデジカメのモニターでは大きさやバックライトの明るさも違います(同じ液晶画面でも小さい方があらが見えにくい) ぼけていても気にならなかったりするものです ですからそんな場合は現像に出してみるに限ります。 ご家庭でのプリントアウトでしたら用紙などの関係でまた見た目にもかわってきますので プロの現像にお任せをすることが一番でしょう

Qノートパソコンをビデオモニターとして使うには

ノートパソコン(NEC Versa Pro、Windows98)をビデオカメラ(デジタルではない)と,ビデオデッキのモニターとして使うには,どうすればよいのでしょうか。必要なものとか,方法を教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのようなビデオキャプチャカードを使用すると出来ます。
必要なそふとなども付属しています。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/products/vc/lvctvcb.html

Qノートパソコンのモニターの設定変更を保存する方法は?

液晶プロジェクターにノートパソコンの画面を映す(送る)のにその都度(パソコンの電源を切って立ち上げるたびに)設定をし直さないとならないのでしょうか。つまり、設定を電源を切っても残しておく方法はないでしょうか。電源を切るたびに設定しないとならないので不便です。
液晶プロジェクター(ソニーLCD DATAプロジェクターVPL-CX3)、ノートパソコン(NECVersapro VA75H)、OS(win2000porofe・・・)
ノートパソコンの画面の出力設定は、画面のプロパテイー⇒設定⇒詳細⇒画面⇒モニターで適用にします。これをUSBやシリアルを接続しただけで認識させる方法はないでしょうか。すいません。

Aベストアンサー

> また、スキームというのも同時に出てます。これは、空欄になってます。
あやしい!、「スキーム」は「枠組み」ですよね。
VGAドライバがどんなものを使ってるのかわからないのですが
「モニタ、パネル、テレビ」の近所に「追加」みたいなボタンはありませんか?
「モニタ」選んで「追加」、「パネル」選んで「追加」すると
「スキーム」に追加されてそれらすべてが有効になるとか?

Qデジタルハイビジョンレコーダーを映し出せるテレビ

デジタルハイビジョンカメラで撮った映像を画質を落とさずに映し出せるテレビについて教えてください。普通のアクオス等のデジタルハイビジョン液晶テレビGDシリーズ等では駄目なのでしょうか?カメラはビクターのHD-1です。

Aベストアンサー

iLINK端子があれば、それで接続すればデジタルでの受け渡しが可能です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報