dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホに付いていた外付けテレビアンテナケーブルをパソコンのイヤホンジャックの所に
付ければパソコンでもテレビを見ることはできますか?

A 回答 (4件)

パソコンにテレビチューナーがあったとしても、チューナーはイヤホン端子には接続されていませんので、イヤホンジャックに何を差し込もうとも意味はありません。


チューナーが搭載されていなければ、スピーカーからの音が途絶え何も聞こえなくなるくらいのことです。

水道の蛇口金具を取り外し、自分の部屋の壁に差し込んだら水は出ますか?と聞いているようなものです。
    • good
    • 0

TVチューナーがなければアンテナなんか有っても無駄。

先ず、ノートパソコンには
TVチューナーなんか無いしデスクトップパソコンにも標準ではTVチューナーは付いて
無いし、だからTVチューナー付けないとTVは見られない。
    • good
    • 0

パソコンにTVチューナーが無いと、出来ません。


有っても、そこがアンテナ接続口になっていないと、出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来ないのですね。
諦めます

お礼日時:2019/03/20 16:08

まずパソコンにTVチューナーが付いているのですか?


付いていたとしてもダメだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!