アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業さんに連絡先を渡した・・・

私の勤めている会社が契約している会社の営業さんが気になってしまって連絡先を渡してしまいました。

スペック
私:20代後半、デブ、事務員、色白、童顔(可愛くはない)。彼氏2年いません。
彼:20代後半、小柄、色白、幼児体型、(会社の先輩いわく)フツメン。彼女最近別れた。

土曜日に渡して月曜日に連絡いただいたのですが社交辞令丸出しの感じwwwまぁ仕方ないですけど。

私『ご迷惑も考えずに渡してしまって申し訳ないです。』

彼『迷惑ではないです。ただビックリはしました。』

私だって分かってますよ!一度も話したこともない取引先の事務員(デブ)から連絡先もらったって嬉しくないことくらい。
でも今回はマジで食い下がって行こうと決めていたので2回目の返事でいきなり

私『ビックリさせちゃいましたよね~でも私は連絡先交換できて嬉しかったで~す♪宜しければ今度お食事行きませんか??』と誘ってやりました!!

だって連絡先渡した時点で彼からの目線は俺に少しでも気があるな。でしょ?もぉ恥ずかしいことは無かったんで。
その返信は

彼『いいですよ。土曜日の夜が都合いいですか?』

私『はい、でもご都合もあるでしょうし、合わせまーす♪』

彼『では土曜日にしましょう。今週の土曜日は予定がありますので少し先になりますがいいですか?』

私『お誘いしてて申し訳ないですが私が今月の土曜日は第○週目しか空いてなかったです(笑)ご都合どうですか?』

彼『第○週目というのは▲日ですか?僕は◇日は空いてます。』

私『じゃ◇日お願いしちゃっていいですか?』

彼『◇日大丈夫なんですか?実は僕◇日いけるんですけど仕事何で18時以降になりますけどいいですか?』

私『お時間空けていただいてありがとうございます(*^_^*)はい、日にちも時間も大丈夫です!私その日お休みなんで時間も場所も合わせますよ~♪』

最後の2回くらいは返信がメチャ遅くて、割と早く返事くれるかなぁって感じの方だったのでお誘いに乗ってくれてから返信に半日とかかかりだしたから心配になってきてしまってます^^;

・誘われたけど断るのは取引先の子だしダメだろ!
・仕方ないから約束するふりだけでもしとこうか
・今月は都合合わないじゃん!ラッキー!!だったら俺もここしか空いてないって言おう
・え?!合わせてきちゃったよ!!断れないじゃん!
・仕事だって言ってみて遠慮してくれるか・・・
・遠慮しねぇのかよぉぉぉぉぉ(/_;)

とか思われてるのかなとか悲観的になっておりますwwww
一方では

・誘われて嫌だったら土曜日の夜にしますか?とは聞かない
・ホントに行きたくなくて逃げたいなら今月は予定がいっぱいだと言うはず
・諦めてほしいなら自分の空いてる日を言ってこないだろう
・そもそも断る気ならば初めに彼女がいるだの会社から取引先とプライベートで関わるのは禁止されてるだの言うはず

とかグ~ルグルしております。
こんな私にどうか厳しくも優しい助言お願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

デブじゃなければ微笑ましい話なんですが、ちょっとデブはいただけませんね。


昔から「色白は百難隠す」と言われますが、デブはちょっと隠せないですからねー。

できれば彼が仕事抜きにしてデブ専だったらいいですね。
頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
そないにデブって連呼しなくってもwww
分かっててもちょっと凹みますよ(^^;

本当に彼がデブ専なのを期待して行ってきますwww

補足日時:2013/10/03 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答していただきありがとうございます!
無事にお食事に行けました!!
まぁ何とか楽しく食事して彼は長時間デブといるのに耐えてくれたようです^^;

きっとデブ専ではないでしょうけれど飲み友達になれるように頑張ります!!

ありがとうございしたm(__)m

お礼日時:2013/11/01 13:08

合わせるって言ったのに1日しか空いてないと言うのはあまり印象が良くないですね。


容姿に劣等感があるようなので、性格の良さをアピールしないと不利に思います。

ぽっちゃりさんならやっぱりおいしそうに食べていたり、人が良さそうだったり、楽しい人だと好感がもてると思います。

営業の関係で断れなかったのかもしれないので多大な期待は微妙ですが、少なくともチャンスはあるわけです。
楽しい1日が過ごせるといいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに私から言うておいて何を?!と思われたかもですw
ご指摘いただいたんだし反省しなくては…

彼が迷惑がってるかもしれないのに、それを読み取れていなかったら…って不安だったんですが、美味しく食べ飲み、楽しい人なのは自信ありますので楽しませて来ようかなwww
期待はせずにフツーに楽しんできたいと思います!!

補足日時:2013/10/03 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
無事に食事へ行けました!!

美味しそうに食べたりは恥ずかしくて、できなかったんですが楽しくお酒は飲めました!!
何となく彼も楽しそうでしたがまたもや問題が^^;
新たに質問してますのでよろしければそちらにも回答いただけたらと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/01 13:11

取引先相手であっても、完全にストライクゾーンから外れていれば、無視します



デブで不細工な質問者さんでも、一応は彼のストライクゾーンには入っていたのでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m

ストライクゾーン…怖い響きですw
一応は許容していただけたのだと思って楽しんできます!!
デブでブサイクってハッキリ言われると結構凹みむんですねwww
頑張ってきまぁぁぁす!!

補足日時:2013/10/03 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事にブサイクでデブな私と食事に行っていただけましたw
何となくですが楽しそうにされてたので、結果オーライな感じです!
飲み友達としてこれからも仲良くできたらなぁって思ってます^^;
とか言いつつもまたもや質問してますので、よろしければそちらもよろしくお願いしますwww
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/01 13:18

得意先だとしたら、まず断れませんね自分は。

まずルール違反だろこれって思いますね。一度だけ会ってお茶を濁すかって行動に出ますよ。会わずに断るはあり得ないな。もうあちらの会社に行きにくくなるし。つまり義理を果たしとけば言い訳になるだろって思いますね。
とにかくこの「デブ」ってのが謙遜なのか本当に百貫デブなのかが問題で、多少ぽちゃならなんとかなるけど、最近、ぽっちゃりと自分で言い放ってる百貫デブだと全く望み無しかと。
そもそも会うと言ってるので会えばよいですし、そこでどうなろうが納得してください。相手も苦しいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
ルール違反…確かにそうですね。彼にとったら迷惑だったと思います。自分の浅はかな行動は反省します。

どんだけ契約して何年もその会社使ってても彼の立場は営業さんなんだって再確認しました。

『相手も苦しいと思います。』の言葉で打ちひしがれて、ちょっとした希望も吹っ飛んで行きました!
でも仰る通り会うと言ってくれてるので全く望み無しでも百貫デブは楽しんできます!!
そして納得もしてきますwww
あと何週間かあるのでダイエットにも励みたいと思います!!

補足日時:2013/10/03 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
このルール違反という言葉が凄く突き刺さってて辛かったのですが何とか食事に行くことができました!!
来てくれた彼には感謝しかなかったんですが、意外と楽しそうに自分の話や失敗談、恋愛話までされてて楽しそうにしてたかなとの印象でした。
でもまぁおっしゃられてるようにお茶を濁すかって感じだったのかもしれませんね^^;私の自意識過剰なだけなのかも…

また質問してますので、よろしければ覗いてみてください♪

この度はありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/01 13:22

自分から連絡先渡しといて何を今更・・・笑



いい流れじゃないですか。
そんなたかだかメールのやりとりで、そこまで深読みされたら相手もしんどいですよ。
デートしてみて彼の反応で判断されてはどうですか?

彼もそこまでイケメンでモテるタイプでもなさそうですし(失礼!)、自信持って当日に挑んでみては。
会ってみて貴女の方が、あれ。何か違ったかもーーーなんて事もあるわけですし。

「男の人に自分から連絡先渡したのなんて初めてで、本当は迷惑なんじゃないかってすごく心配してました。でも今日は会えてすごく嬉しいです!」

デート当日、これぐらい言っちゃいましょう。

とにかくメールだけで相手の気持ちを読むなんて無駄です。

どうぞデート当日を楽しんで下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
いい流れ…でしょうか?正直怖いです。
この怖さは恋愛感情が無かったらとかではなくて、彼がやんわり断ってきてるのを私が感じ取れてないんじゃないかってことへの恐怖心です。

まぁでもせっかくの縁を自分から作っといて自分で終わらすのも勿体無いので仰る通り楽しんできます!!
確かに自分から連絡先渡してんですもんね私www
そのセリフもいただきます!!!
頑張ってきます!!!!!

補足日時:2013/10/03 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
「男の人に自分から連絡先渡したのなんて初めてで、本当は迷惑なんじゃないかってすごく心配してました。でも今日は会えてすごく嬉しいです!」
これ、シッカリ言うてきましたwww
彼の反応は私的には楽しそうでした。
自分の話や、転職の話、恋愛事情にまで熱く語っていただけたので満足です!!
ただ次の約束もできてないし肝心の連絡が途絶えちゃってる状況で…
また質問してますので、よろしければ覗いてやってください。
ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2013/11/01 13:31

 60代のエロ・オジサンです。




「ガンバレ~ё!!!」 私でも愛妻が居る。

            同類のNIKAIDOHでした

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
愛妻(ハード)いい響きですね~♪

はい(^-^)/頑張って楽しい時間を過ごしてきます!!!!

補足日時:2013/10/03 17:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しく食事してきました!!!
これからもう少し頑張ってみようかと思います!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/01 13:31

おれが彼の立場だったら・・・という回答です。



暇なら誘いに乗るよ。

外見とか体系とはとりあえずは
どーでも良いかなw

楽しい時間になれば
それはそれで良いと思うし。

友達としては良いと思うけど
得意先 となると 恋愛(告白とか)
に発展した場合に告白されて断ったり
したら面倒だな・・・とは思うかも。

また付き合ったとして
(年齢も適齢期?だし) 
そのまま結婚まで進めば良いけど 
別れたりしたら・・・と考えるかも。

ま 恋愛云々考えるよりは
楽しい時間を・・・過ごせればって感じに
考えていた方が良いかもよ。
(焦らず様子見てみるとかw)

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
暇なら…正直なところそうでしょうね(^^;
外見は関係ないとか神ですよ!!!!
楽しい時間にする自信はあります!だって私が誘って来ていただくんだから全力を尽くさないとと思ってます!!

恋愛うんぬんというより今は彼からの反応を私が見間違っていないかが怖いんです。
やんわり遠まわしに断られてるのに私は気づかずにガンガン攻めてる的な(^^;
でも先のことまで見据えて回答いただけてありがたかったです。

焦らず返事待ってみます!!人のことならシッカリ見据えれるのに自分の事となると盲目になってしまってて恐ろしい限りですw

とにかく楽しんできます!!!!!!!

補足日時:2013/10/03 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事に食事していました!!
私目線ではありますが結構お酒も飲まれてたしお店の閉店時間までいましたし、何より色んなお話をされてました!(仕事、家庭、恋愛)
なので楽しかったんじゃないのかな~と勝手に思ってて・・・^^;
でもその食事のときに問題が勃発してしまって!!
新たに質問しておりますので、お時間ございましたらそちらも覗いてやってください!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/01 13:35

本当に嫌なら誘われてもやんわり断ると思うので、彼女になれる可能性はあると思います。




こちらの質問を読んだ感じでは、とても明るくて楽しいお嬢さんなのかなと思いました。

明るいのは良いのですが、ガサツと思われるのははダメですよ。
本性は隠して女性らしく優しくを心掛けて下さいね。


そして焦らないこと。

メールの返信が遅いとか、向こうのペースや都合があるのですから、ゆっくり関係を築いていって下さいね。

応援していますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
彼女になる可能性^^;
可能性は計り知れないですからね!!!!うんw

明るいです!もぉ明るい意外に何もイイ所ないってくらい明るさには自信ありますwww
でもガサツかもです…(/_;)女性らしくを頑張りたいと思います♪

一人でワーワー焦っちゃうんですよね~(-_-;)応援していただいてるんだし、ゆっくり女子力高めに今を楽しんでみます!

補足日時:2013/10/04 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事に食事してきました♪
ガサツにはならないように心掛けて酔っ払わないようにして、ちゃんとできた?と思います!!
彼もそれなりに楽しんでくれてたようで満足でした!

またもや質問しておりますので、よろしければ覗いてみてくださいw

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 13:37

NO7です。



自分が楽しくなきゃ 相手はもっと楽しく無いぞ^^

もし もしだよ? 反応悪かったら・・・・

次は σ( ̄。 ̄)を誘ってみない?(ハアト ぷw

頑張れ^^v

この回答への補足

はい!!私が存分に楽しむつもりです!!
昨日メールの返事頂けて、レスポンスもよく疑問文もあってテンション上がって返事返してたんですが切り上げられてしまいましたwww
でもいいんです!!とにかく食事に行くのは決まったし店も決めてくれるしお酒も好きだそうで(^_^)v
あとは本当に楽しむだけですね♪

あはは(*^_^*)誘いますよ!!ぜひともイイ返事期待してますので!!断らないでくださいね~w

補足日時:2013/10/04 10:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A