dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは (*^・^*)

あなたのこれまで歩んできた人生はすべて夢でした。
そして今、ようやくその長い眠りから目覚めました。


本当のあなたは何者(何)だったのでしょうか?

簡単な説明等も頂ければ有難いですが、
シンプルなご回答でも勿論構いませんよ ^^

<例>
本当のわたしはお魚でした <・)))><<
どうやら鯵だったようです。
そしてわたしは今まさに、人間に釣り上げられようとしていたのです。
そのあまりの痛みに夢から目覚めたのです。
こんなことなら目覚めなければよかった…。


そこには願望や欲求、ユーモア等…様々な精神構造があると思います。
そこで色々とアイデアを聞いてみたくなりました。
皆さんはどんなことが浮かびますか?
どうぞよろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

。・・<(*・ω・*)>・・ 。。

どうやら、ウソツキでなく、子ブタでもなく、質問者さんの旦那さんでした。

そしてわたしは今まさに、質問者さんに、ベットから蹴り落とされ、床に落下する直前です。
蹴られた痛さで夢から目覚めたのですが・・・
いま、目の前に床が近づいてきます。。。ちがうか、自分が床に近づいていってるのか。。。

なにが、質問者さんを、大魔人(゜ー^*) (/\) (`_´) に変身させたのか分かりませんが、
とりあえず、いつものかわいい質問者さん(`_´) (/\) (゜ー^*)に戻ってもらうために・・・
なんて、考えてるうちに、床に激突し・・・Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)再び眠りにつきました・・・

この回答への補足

こんばんはー^^
そろそろ締め切らせて頂きますね。

B.A選考かなり悩みました。
今回のB.AはNo.4様とさせて頂きます。
おめでとうございます!
蹴飛ばされて目覚めたというところが面白かったです ^^
この方のご回答文中の「質問者」の部分は…
おそらく実生活の中で頭の中だけで意中の方がいらっしゃるのだろうと思いました。
あくまでわたしの想像です ^^

この場を借りて…
皆様ありがとうございました。
わたしはこういった想像の物語が凄く好きです。
皆様のおかげで大変楽しい時間を過ごせました。
正直、B.Aを差し上げたかった方が何人もおられました。
今回はごめんなさい。
ただどれも心で受け止めました。
これに懲りずまたよろしくお願いいたします。

皆様からの愛情ある温答に感謝!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/10/07 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
お待たせしました。
いつもお世話になっております。

え、誰かに蹴飛ばされて目が覚めた!? w(☆o◎)w
ベッドから床に顔から叩きつけられる直前に夢から覚めたことに気付いたのですか。
寝起きの瞬時な脳の回路は見事です!^^
それだけ力のこもった蹴りだったのでしょうね。
おそらく相手はなでしこジャパンの選手並みです V(^-^) ------ ●♪

あ、奥様に蹴飛ばされたのですか?
どれどれ…綺麗な方じゃないですかー (⌒.-)=☆
モデルさんみたいな方ですねぇ。
こんな方が回答者さんにキックするなんて本来考えられないことです。
余程酷いことをしたのでしょう!
何があったかちょっと美人奥様に聞いてみます。
「ふむふむ…」
「だ・か・ら・さー!!!」
かなりお怒りのようですよー ( 。。)
頼んでいたタバコを買ってきてくれなかったからだそうですよ ◯Oo。―y(⌒O⌒*)
それなのにスヤスヤ眠るからですよー (vv ).。oOO

と言っているうちに床に激突し…。
次はどんな動物になって冒険するのでしょう?^^
夢の続きが楽しみです♪


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/03 23:46

こんばんは。



長い眠りから目覚めた私……

実は、本当の私は……

私の息子。

なんと長く見ていた夢は、親父の人生だったのです(^^)

親父の人生の失敗や成功を見てきた私は、親父の孫・つまり私の息子に2人分の教訓を教えるのです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。
夜分遅くにありがとうございます!

長い長い眠り。
突如激しく世界が揺れる。
僕は怖くなって目を閉じる。
「早く起きなさい!」
ギュっと閉じていた瞼を恐る恐る…。

まぶしい光にうめき声が漏れた。
「なにコイツ。俺と同じ声出しちゃってるよ(苦笑)」
ぼんやりとした視線の先に男性の姿が浮かび上がる。
誰だっけこの人???
僕は頭を強く振って、もう一度視線を元に戻した。
「あ、僕だ!」
「何寝ぼけたこと言ってんの?さっさとしないと学校遅れるぞ!」

あれは僕ではなかった。
あれはパパだ!
僕は夢の中でパパになってたんだ。

あーややこしい (⌒ ⌒;)
完全にミステリー小説の世界ですねー (〃⌒ー⌒〃)∫

つまりはまだ子供の「僕」がパパを体験してたってことですね。
それは悪夢だったことでしょう!え? (⌒.-)=☆
まだ見ぬ息子(「僕」の子供が何故男の子だとわかるのでしょうか?^^)に、
自分とパパの生涯を語れるわけですね。
それは混乱しちゃいますねー (^^;)
少なくとも「僕」だけはまっとうな人生を歩み、
いずれ生を受けるまだ見ぬわが子に大事なことを伝えてあげて欲しいです。
パパの恥ずかしいところは隠してあげましょうね (^_-)-☆


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/05 02:12

パリで暮らす絵本作家・・


なんていいなと思います。
あまり売れてないのでアルバイトもしてます。
部屋の窓からエッフェル塔が見えて・・
あ、フランス人かなぁ、やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

気持ちのいい朝の目覚め♪
頬にあたるタオルケットがこそばゆい。
生活は楽ではないけれど、
無理して買ったこの上質なフランスベッド…。

わたしはゆっくり立ち上がり窓辺へ向かう。
カーテンを開ける。いつもと変わらぬ行動…。
まぶしい光がわたしを包み込む。
窓をオープンにしたわたしは正面に見える光景に圧倒される。
毎日のことでも何度だって感動できる。
エッフェル塔。

あの日わたしは誓った。
立派な絵本作家になることを…。
南フランスの片田舎からここパリへ希望とともにやってきた。
まだお花売りのアルバイトをしなくちゃ生きてはいけない。
だけど、いつかきっと世界に名だたる絵本作家に…。
世界中の子供にわたしの描いたファンタジーを…。

こんな感じでしょうか? (〃⌒ー⌒〃)
フランス人だったのですねぇ。
じゃあわたしと同じだったってことですねー (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/05 00:14

夢から覚めたら普通の人間でした



今までの私は人生パラダイスだったんです

でもこれが現実なんです

ちょっとシュールにまとめてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

え、夢から覚めるとフツーの人?
はー、これまでの夢の世界がパラダイスだった、と。
これはひねってきましたねー (⌒-⌒ *)

でも夢の中で数々の困難があったでしょう?
色々と大変だったと思いますよ。

たとえば…
ダイエットの為、ところてん&キャベツダイエットで我慢してたとか… (⌒.-)=☆
それらすべてがパラダイスだと仰るんですねー。
これはなかなか言えないセリフです。

そして目覚めた先生はフツーだったのですね。
個性を失ったフツー。
うーん、らしくないですねー (〃⌒ー⌒〃)
これは直ぐに二度寝してください!
(続きが見れることってありますよね?)

(vv ).。oOO グーグー…
よかったー!
夢の続きはいかがでしょうか? (^_-)-☆


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/04 23:54

おお~~っ(^O^)!!


凄い!

噂には聞いていたが、本当にお湯の色が虹色だ!
なになに……『あなたの冴えない人生も美しい虹色に染まります』………………( ̄○ ̄;)

おっと!
ココも足下が滑るな!
うわっ!! ツルッ! ゴン(>_<)☆!!


ハッ!

ここは何処だニャ?

なんで“猫の姿”になってるニャ(=^・^=;)?

優しそうな女性『あら~~っ〇〇ちゃん!よく寝てたわね~たっぷり寝たからお腹空いたでしょ~(≧∇≦)?』

寝ていた?
(;=^・^=)

今までの暮らしは全部夢だったのかニャ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんにゃん ♪★(⌒.⌒)★♪
大変お待たせしてしまいました。
いつもお世話になっております。


あれ、わたしのとこはいつもピンク色ですけど…。
虹色???
あ、ウチは床をピカピカに磨いていますから、
お足元にはじゅうぶんお気を付け下さいねー!

>うわっ!! ツルッ! ゴン(>_<)☆!!

ほら、気を付けてっていったのにぃー にぃーにぃー………。
ま、まぶしいニャン! (ミ°o°ミ)

<わたし>
あら?ここはどこ?
まっぶしぃー (/0 ̄)
照りつける太陽。
手には砂の感触…。

あ、わたし海で日向ぼっこしたまま眠っちゃってたみたい。
ふぁ~あ。
「あら~~っ〇〇ちゃん!よく寝てたわね~」
にゃ~ぉ ≧ΦΦ≦
「たっぷり寝たからお腹空いちゃったー。ご飯食べに行こっか?」
にゃん (= ̄+∇ ̄=)

こんな感じでしょう (⌒.-)=☆
今までは人間なのに猫ちゃんに成りすまして投稿してたけれど、
これから(現実)は人間のフリをして投稿するんですね。
ちゃんと文字入力できるのかな? (*⌒o⌒)


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/04 23:40

私は黄金のリンゴなのでした。



木の枝から切り離されたときの音で
目が覚めたのでした。

まだ寝ていたいけれど、

サクッ

という音がして、私は食べられてしまったのでした。

犯人は、
アダムとイブ……ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
大変お待たせしました。
わざわざご回答頂きましてありがとうございます!

へー、回答者さんはリンゴちゃんだったのですかー!? w(☆o◎)w
しかもただのリンゴではございません。
「黄金のリンゴ」だったのです!

北欧の神話では神の食べ物として登場します。
不死の源です。

きっと柔らかな風にゆらゆら揺れながら、
太陽の日差しの中、心地よい眠りを楽しんでいたのでしょう♪
そんな時に「ガシッ!」と体を掴まれ、
乱暴に引きちぎられたのですね…(>_<)
しかも「サクッ」!!!!
音は爽やかで凄くいいんですけど、非常に残酷ですねー ( vv)
誰でしょう?そんなことをするのは!!!!

あ、アダムかイブのどちらかだったんだ!^^
それは名誉なことです。
回答者さんが養分になったおかげで、
今わたしたちはこうして生きていられるのです。
「ありがとう!黄金のリンゴちゃん!」 (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/10/04 19:10

こんばんは。



かぐや姫です。
「理由」
今、長い眠りから目が覚めました。
迎えが来たようです。
月に帰らなければいけないならです。
月に帰るために目が覚めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

えー、回答者さんは「かぐや姫」だったのですかー!? w(☆o◎)w
今まで気付いておりませんでした。
あ、でも夜がお好きなのはその影響だったのかもしれませんねぇ (^_-)-☆
回答者さんの気品はそこからきていたのですね (#^.^#)

とうとうお迎えが…。
別れの時です (>_<)
もう会えないのでしょうか?
寂しいです (# 。。)

あ、たった今入った情報によりますと、
月行きの最終スペースシャトルは既に発射したところだそうです!
次の発射はとうぶんないそうですよ。
きっと眠りすぎたのでしょう (vv ).。oOO
もうこのまま地球にとどまるしかないですねぇ (⌒-⌒*)

ホッとしました。
月からは回答してもらえないないでしょうから… (⌒.-)=☆

かぐや姫はタケノコがお好きなんでしょうか?^^


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/04 18:50

こんばんは



もーそりゃ仮面ライダーです
何度夢見たことか

温泉さんはバニーです魚じゃないテイジン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

何度夢見ていたというよりは現実が仮面ライダーだったんですね。
バッタでしたっけ?
確か、仮面ライダーは正義の味方!
正々堂々としたヒーローですよねー?
なるほど…。

わたしは夢の中でバニーでした♪
だから現実にはお魚です <・)))><<
でも実は鯵ではありません。
人魚です ^^
眼光鋭い人魚です (;一_一)
キレたら怖い人魚ですからご注意を! (¬¬)


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/04 18:34

暇を持て余した神々です。


次はまた違う人間の夢を見るのか、夢を見るのにも飽きたか、どうするんですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
前回「イチゴは好きだけど…」というお話を頂きました ^^
お世話になっております。

え、暇を持て余した神々ですか。
お笑いの人のネタでもありますねー ( ⌒o⌒)

しかも神ではなく神々って… (⌒ ⌒;)
お一人で何役もされる分身の神様だったのでしょう (⌒.-)=☆
でも神様が人間になった夢を見ていたって凄いですね ^^
神様も寝て夢を見ること自体が驚きです w(☆o◎)w
忙しくて眠りが浅いのかな?^^

きっと夢でたまたま見た人間を参考に、
新しい命として誕生させているのでしょうねぇ (^_-)-☆
優しい人間になった夢をたくさん見てくださいねー ^^

あ、今起きていらっしゃる回答者さんは神様ですよね。
またお眠りになられる前にお願い事をさせて頂きます。
「もうちょっとお金をください。何卒よろしくお願いします ☆m( _ _ )m☆」
失礼いたしましたー (〃⌒ー⌒〃)


ご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/04 00:03

>皆さんはどんなことが浮かびますか?



なまけもの でした。

また寝ます。おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
わざわざありがとうございます!

来る日も来る日も忙しい毎日。
考えることがたくさんありすぎて頭がパンク状態 (>_<)
「もう嫌!」

ちょうど都合よくここで夢から覚めたのですね! (〃⌒ー⌒〃)
自分の声にびっくりして飛び起きたのでしょう。
目覚めてみるとなんとナマケモノ!? w(☆o◎)w
木の枝にしがみついてお昼寝中だったのでしょうねぇ (vv ).。oOO
あー、夢の中ではあんなに頑張っていたのに… (⌒ ⌒;)

で、また「おやすみなさい」と (/O ̄)
短い文章ではありますが、オチが秀逸です♪
小説のショートショートの切れ味のようですね (⌒-⌒*)
次はどんな夢をみるのでしょうか?
気になりますねー ^^

日頃頑張って生きておられるのでしょうね ^^


素早いご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/10/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!