dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは (*^・^*)

あなたのこれまで歩んできた人生はすべて夢でした。
そして今、ようやくその長い眠りから目覚めました。


本当のあなたは何者(何)だったのでしょうか?

簡単な説明等も頂ければ有難いですが、
シンプルなご回答でも勿論構いませんよ ^^

<例>
本当のわたしはお魚でした <・)))><<
どうやら鯵だったようです。
そしてわたしは今まさに、人間に釣り上げられようとしていたのです。
そのあまりの痛みに夢から目覚めたのです。
こんなことなら目覚めなければよかった…。


そこには願望や欲求、ユーモア等…様々な精神構造があると思います。
そこで色々とアイデアを聞いてみたくなりました。
皆さんはどんなことが浮かびますか?
どうぞよろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんばんは。

いつも、ありがとうございます(☆^^☆)
 本当の私は「コツメカワウソ」でした。
 
 主人にいつも「似ているなぁ。」と言われています・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
お世話になっております。
こちらこそでございます ^^

長い長い夢を見ていた。
わたしは純粋な女性。
甘いものが大好きなわたし。

でも…
なんとコツメカワウソだったのです!
って、またまた難しい動物だったのですねー (⌒ ⌒;)
これは調べてみなくては!

んー、キュートな子ですねぇ ☆^^☆
河川周辺に生息。
魚類、カエル、甲殻類、貝類などを食べる。
え、カエルも好物だったんですね ^^
きっと赤ちゃんカワウソだったのでしょうね (^◎^) ♪
フワフワしていてキュンとなります (〃⌒ー⌒〃)

>主人にいつも「似ているなぁ。」と言われています・・・

→これはまた読み解きが難しいですよー。
夢の中で夢の中だけのご主人が「コツメカワウソに似ている」と仰っていた。
でも現実にもコツメカワウソだったのです。
うーん、ややこしい (^-^;)
きっとコツメカワウソとして生まれたことを後悔し、
「はやく人間になりたーい!」と強く願った結果、
お望みの夢を見ることに成功していたのでしょう!(^_-)-☆

またお望み通りの夢を見られたら、
人間としてカエルを美味しく食べられるかも!? w(☆o◎)w


素早いご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/03 19:38

ザッパ~~~~~ン!


いえーい!また一番風呂!


夢見てる間は、
どうして日々の暮らしや仕事がこんなにめんどくさいんだろう
どうして俺のアイデアが通らず、思い通りに人々が動いてくれないのだろう
どうして自分が世界の中心ではないのだろう
どうして夏以外寒いんだろう、温泉で暮らしたいと思うんだろう
どうして酒池肉林の暮らしができないんだろう
・・・と、常々思っていました。

お風呂で眠ってしまい、目が覚めたら、なるほど古代ローマの「皇帝」でした。

映画「テルマエ・ロマエ」みたいな自分の温泉浴場で、美女をはべらせ美酒美食に囲まれて、色々な人間に指示をとばす現実に目覚めましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。
今日はガラガラで無料です (^^;)

そう…
好きなものを何故食べられないの?
なんでこんなにうまくいかないのだろう?
なんでこんなに軽んじられるのだろう?
生きるってなんでこんなに大変なのだろう?

こんな風に思っていた。
でも、それはすべて夢でした!
ここはどこ?わたしは誰?

なんと古代ローマの皇帝殿でしたか!
凄い身分のお方だったのですねー w(☆o◎)w
大きな個人温泉で眠ってしまっていたのですね (vv ).。oOO
周囲を美女に取り囲まれている。
温泉浴場ならぬ「欲情」? (^_-)-☆

それにしても周りにお付きの美女をはべらせている状況下でよく眠れましたねー (⌒ ⌒;)
もしかしてもう何も感じないお歳だったのでしょうか?^^
それはそれで悲しい現実に直面しちゃいましたね (^-^;)

今考えている現実って果たして本物なのかどうかわかりませんね。
そう考えると気負わず生きていけるのかもしれません。
そうすると今回見た「夢のような現実」ももっと違ったものになるかもしれませんね。

ちょっと真面目風コメントでした ^^


素早いご回答ありがとうございました (^-^*)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!