アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度、スノーボードの板を買い換えようと思っています。
今まで、BURTONやK2を買っていたので、今回もどちらかにしようと思ったのですが、
なかなかいいのが見つけられなかったので他のブランドにしようと思っています。

スノーボードとして有名なブランドはほかにどこがあるでしょうか?
あくまでもスノーボードとしての意見を伺いたいです。
(SALOMON等スキーも出しててそっちが有名だからというのは避けてほしいです。
スキーを抜きにしても有名なブランドであればOKです。)

また、少し話がずれるのですが、
去年かおととしぐらいに青地の板にグレーか白で木のイラストが描いてあるような板があった気がするのですが、どこのブランドのどの板かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

Burton
K2
RIDE
HEAD
Salomon
この辺りがビックネームですね。
世界シェアもかなりあるメーカさんですね。

日本国内だと
OGASAKA&NOVEMBER&SCOOTERの3ブランドを展開している小賀坂スキー
Yonex
この辺りがビックネームになりますね。

国内メーカも数多くありますが、小規模な所が多いですね。

有名って言われると、やっぱりライダーに依存しちゃう部分が多いので、お金持っている所が強いですね。

今まで使っていた板とこれからこんな板を使ってみたいとかあれば紹介も出来ると思いますよ。
板は見た目と値段に拘ってますって言われちゃうとカタログ見てとしか言えないんですけどね。

海外メーカばかり使ってきたのであれば一度、国産メーカを使ってみるのも、新鮮な刺激があっていいかも知れませんよ。

有名メーカだから良い板を作るってわけでは無いですし、人によっては売れる板は合わない人もいますしね。

>去年かおととしぐらいに青地の板にグレーか白で木のイラストが描いてあるような板があった
URLの板だと違いますか?
ピーンと来たのがNICE GUYだったので。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/clubits/10003706/
    • 0

そうですね。

有名どころを挙げよと言うなら、
適当に挙げます。

面倒なので、日本語(カタカナで)

バートン、K2,サロモン、ライド、ローム、リブテック、YONEX、フォーラム、ロシニョール、アトミック、グレイ、エアウォーク、ステップチャイルド、スクーター、サブリナ、モス、ライス28、DC,ノーベンバー、BTM、ナイトロ、フロー、キャピタ、シムス、キスマーク、HEAD、眞空雪板等、GNU、サバンダー 、トルクレックス 、 アライアン、アーティスティック、011、デスレベル、ファナティク、ARTEC、ELAN、

まだまだありますが、有名どころは。
どれぐらい有名かっていうのは、それぞれの国ではかなり有名です。

もっと知りたいですか?

世界中で700メーカー、じゃない、700ブランドほどあるそうですが、それは、何年も前なので、今はもっと多いのか減ったのかわかりません。
日本に入ってきてるだけで、たぶん100ブランドは越えているんじゃないかな?

いろんな人がいろんなブランドが好みなので、
いろいろ教えてくれますが、
最後には、自分の好みになります。
バートンでいいんじゃないですか?

ちなみに、指導員やってる僕は、
ELAN、とFANATIC です。
    • 0