電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は関学ラグビー部のファンです。

ことしから突如そのHPに「スコット練習」という言葉が

出てきました。

これはどういう意味なんでしょうか。

A 回答 (2件)

$1です、「Bスコット練習@第2フィールド Aスコットウエイト」なんてのもありましたから、やはり、練習の方法ではなくメンバー構成だと思います。

C/D/Eについては空いているグランドなどで練習していて、記載がないのでしょうね。どうしても公式戦のある一本目(A)とジュニアリーグのある二本目(B)に記載が集中するのでしょう。コルツリーグがあったりすれば、C/D/Eも掲載するかも知れません。

他の大学のスケジュールだとここまで細かく公開しているところは無いようですね。単に練習となっていたり、試合予定だけの例が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

HPというのは仲間内の連絡用だけではなく

公的な意義もあるはずなのに、仲間しかわからぬ言葉を使う

ことに関学ラグビー部のある種のおごりを感じませんか。

当該ページを見るとAスコット練習、Bスコット練習というように必ず、A/Bが付いているようです。

多分スコッド(SQUAD)のことではないでしょうか。スコッド(スクァッドとも)という言葉は元々は軍隊で分隊のことです。
ですから、要するにAチーム(一軍)、Bチーム(二軍)ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

関学はDあるいはEチームまであるらしいのですが、
これらのチームの練習はどうやっているんでしょうかねえ。