アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大 アメフト廃部に反対者が 安住紳一を筆頭にTBSが必死に廃部を反対しているのは気のせい??

A 回答 (11件中1~10件)

廃部されても大丈夫です。

フェニックスですからすぐに蘇ります。来年は無理でも3年後には再生です。
TBSは商売ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ははは'`,、('∀`) '`,、 赤井英和にでも頼んで風紀委員になってもらいますか

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 00:11

挑戦テレビか、日本の国益を削ぐテレビ局ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:20

連帯責任は、今や悪となってしまいましたからね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

連帯責任=悪と言うイメージ確かにね
ディープ スペクター や 一部の米国帰り タレントが よく言う言葉ですね。
テープ スペクター や 米国帰りのタレント等々に言ってやりたいね、米国は一部の政治家や国民が自分達のルールに反したら経済制裁.軍事制裁を行ってる奴らが偉そうに言うなってね

お礼日時:2023/12/04 18:19

アメフト部の寮に大麻部屋があった。


部員の10人ぐらいは吸っていた。
大麻は先輩から受け継がれた部の伝統だった。
副学長が大麻を見つけ時、監督が「副学長でよかった」と喜んだ。

これらの事実を鑑みれば、部の伝統として部ぐるみで行われ、隠蔽しようとしていたと推定されます。
アメフト部は犯罪組織なのですから、解散は当たり前。アメフト部員が大麻保持使用を知らなかったなんて不自然で有り得ない。逮捕されていなくても犯罪組織の構成員として退学処分が相応しいでしょう。遡って、全アメフト部OBの卒業認定を取消しても全然おかしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 17:55

医療用もあり害悪の基準が不明確


酒が飲めない国があるのと同様
単に法の線引の問題

既に蔓延しており
いちいち廃部にしていたら
各大学、高校の部活が
ドミノで消滅の危機となる

件の部員も高校時代からやっており
かの大学、部活が発震源ではないし
巨悪の根源ではない

たまたま入った大学、部活が
絶賛不祥事連発中で
叩きガイはあるので
大きな案件になった

局はこれからあちこちで
芸能関係のみならず一般企業も
同様の事件が起ころうこと
肌感覚で解っているのでしょう

裏事情を知っているだけに
業務停止、解散命令は
反対というより
エライコッチャでしょう

未成年飲酒、喫煙が
黙認されているのにねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 17:54

>気のせい??


お前の脳内妄想でしょ。
クリニックへどうぞwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

アンチなご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 00:15

「〜気のせい?」


…それ自体は個人の嗜好や企業の忖度も゙関わる事なので何とも言えませんね。

子供たちが可哀想というのは少し変な話です。
彼らは子供でしょうか、
自分で判断して自分の考えで行動できる立派な大人ではないでしょうか。
…そのような考えは当事者の人格を否定しなければ出て来ない話だろうと思います。

これまで何度も猶予を与えられながら、人として正しくない行為を繰り返してきた集団である事は衆知の事実です。
そのような集団を学業の場で継続を容認するのは倫理的、論理的に破綻してます。

存続を望む声は当事者の自己保身を肯定する事に他なりません。

当の学生たちが名誉を回復する手段は有るのに、現状の不適切行為を繰り返す状態を維持させようとする行動や発言は、理不尽な本末転倒と言えます。

今回の事態で過去の名誉は全て失ったものと理解するべきでしょう。

…一旦は全てを解体する事によって、
本気で純粋にスポーツを愛する者だけが集まり、改めて一から再出発して新たな名誉を手にする方法は残されてます。

再出発には多少の苦難も゙有るかと思いますが、
その程度の苦労にも堪えられないようでは、名誉どころか存在価値さえ無いものと断言します。

彼らは世間が認める大学生であり、子供ではなく立派な大人の筈です。
…その自覚すら無いようでは話にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

玉川徹も言ってましたがまさに温床の遡上?俎上?に上がるの仕方がないと言ってましたね

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 00:21

もみ消しを図った監督や副学長の責任がはっきりしないのは、おかしいですが、コメンテーターがやたら「子供たち」というのにも違和感があります。



役員等幹部が犯罪に絡むと補助金でなくなるので、廃部はその対策。
「子供たち」と強調するのは世間の同情を引こうとしていう。

そういう風に見えます。
どっちにしても違和感があります。
    • good
    • 2

「子供たちが可哀そう」って言った方が心証がいいから、そう言い出すパネラーが多いのは納得です。


でも、TBSが・・は気が付かなかった。よく見てみます。
安住氏も井上氏も野球経験あるから?

日大って、読売・日テレが近いんじゃなかったでしたっけ?
    • good
    • 1

元ラグビー部で、アメフトに関心がない自分でも、日大のドラゴンフライは知ってます。

日大がなくなって、一番困るのは、関学では。伝統の一戦が、なくなって、アメフトは、もはやオワコンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A