アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

近々、ホイールの自家塗装をしようと思っているのですが、どこでタイヤを取り外し
塗装をしたらいいか困っています。
戸建のマイホームならいいのですが、分譲マンションで機械式駐車場のためできません。
また大阪北摂地域で山や海の近くの野原のようなところもありません。

やはりそういった場所を探すべきでしょうか。
以前はホームセンターのコーナンの最上階の駐車場の隅で1時間程度いじっていましたが、
今回は初のタイヤ取り外し、塗装ということで作業時間は未知数です。
注意されてすぐに退去できる作業ではないですし、涼しいこの時期になんとかしたいです。

A 回答 (5件)

ベランダで地道にやるしかないでしょうね。


隣近所に迷惑にならないように、ビニールシートなどで養生しましょう。
車は、ウマかますしかないですね。もしくは、スペアタイヤに換えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
純正のタイヤがあるので、せめて右か左の2つだけでも外して取り付けて、
ベランダで作業できますね!

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/10/05 21:00

他人の土地で勝手に作業するのは法律違反ですからおやめください。


また、塗装作業は塗料が飛散する可能性がありますので、
しっかりした設備がないと許してくれないと思います。
実際レンタルピットでも塗装はお断りというところがほとんどです。

ということで、違法を覚悟で使っていない広大な空地を探すしか
ありませんので、法律違反しないためには、戸建ての庭を持つ友人、
親せきにお願いしてみましょう。
    • good
    • 0

土地を買って、そこにガレージを建てて、その中で作業すれば良いですよ。

    • good
    • 1

>山や海の近くの野原のようなところもありません


そこも他人の土地

>コーナンの最上階の駐車場の隅
そこも整備作業を行う場所ではない

塗装可能なレンタルピットを探すのが筋でないのか?

人目のつかない他人の土地であれば、何をしても構わんと?
    • good
    • 0

何処かの広い駐車場の空いてる場所で


パンクを装い1本をスペアと交換
外した1本を自宅マンションに持ち帰り塗装する 塗料が乾燥後にまた別の駐車場に行って塗装済みのタイヤホイルと未塗装のホイルと交換
これを繰り返す
塗装する部屋は台所の換気扇下 つまりガスレンジの上が良いよ 換気が完璧だから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!