dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を擦ってしまい、塗装が剥げてしまってので、自分で、塗装を直そうかと思っているのですが、おすすめのものありますか?

「車を擦ってしまい、塗装が剥げてしまっての」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

擦り傷を修正するのは、擦り傷の深さや傷の大きさを考慮して、サンドペーパーや、やすりなどを使って円滑に仕上げ(場合によってはパテを使って)仕上げ、下地の塗料を使って、最後に、損傷部分が目立たないような(周りと同色)の塗装で仕上げる。

然し、最後の同じ色が、非常に難しいので苦労します。これが出来ればプロです。
    • good
    • 0

一番安価でキレイに直すなら中古バンパーと交換。


D.I.Yでキレイに補修は無理です。
    • good
    • 0

缶スプレーで塗装しようとするならば、ペーパー磨きから


下地処理まで、きっちりしないと綺麗にはなりませんし
缶スプレーはラッカーなので、日数経つと剥げて来ます。
車屋さんの塗装は2液型の塗料なので、塗料の固さがぜんぜん違います。
それと、バンパー用、ホディ用と塗料も違って来ます。
プラスチックは、柔らかいので柔軟剤を塗料に混ぜて塗装しています。
なので、鉄のボディ部分とバンパーは塗料自体が違います。
シロートさんがやるとしたら、タッチアップペイントで塗って
白い部分を目立たなくさせるくらいでしょうね。
他の方の回答もありますけど、ヤフオクからすでに塗装済のバンパー買って
そのまま交換すれば、一番安く綺麗になります。
ただ、バンパー交換には、いくつかの専用工具が必要になりますので
工具をお持ちでない場合は、自分では交換は無理かと思います。
    • good
    • 0

添付写真を見た感じではえぐっていると言う感じですね。


ここまでの傷なら自分では直せません。
せいぜい色を塗って誤魔化す程度です。
塗料を使う場合、カー用品店で車種毎の対応品ではなく、エンジンルーム内にカラーコードが
記載されたプレートが有るかと思いますので、そのナンバーの物を買った方が良いです。
そうじゃないと色が合いません。
本気で直すのなら周囲の塗装も落としてパテ塗りし、プライマーを塗ってから塗装でしょう。
ですのでプロの業者に任せた方が良いです。
    • good
    • 0

タッチアップとカッターで大丈夫です。


遠目には。

ささくれ部を切り取って、
へこんだ部分を同色で盛るだけです。
何回かやる必要があるので、乾燥時間が必要ですが、
夏なら昼間で済むでしょう。
タッチアップの筆は細かい肉盛りができないので、
細い筆があればより、フラットにできます。
    • good
    • 0

ここに書き込んだ文章のスキルでは無理がありそうです。


修行した後にするか、PROにお願いしましょう。
    • good
    • 0

確実に見ても分からないように修理したいなら、業者に依頼してください。



自分でやれば、ほぼ確実に、若干目立ちにくくなるぐらいであり、みたら、よく分かります。

サウンドペーパーで磨く。
そして、パテで埋める
スプレーで時間をかけて何回も色をつけていく

スプレーでの色つけとしても、純正相当ですから、必ず色が違ってきていますからね・・・
どうしても、近くだけにやっちゃいますから、それだと、色がごまかせません。
ごまかしたいなら、周囲にも色をスプレーをしてごまかす。
隠した部分が近いとそこが、しっかりと色の違いが出ますからね・・・
    • good
    • 0

自動車関連業界に勤めていますが、その擦り方だとDIYでやると100%失敗します


と言うか慣れてる人でも諦めてリビルド品を使ってASSY交換(=バンパーそのものを交換)を検討するレベルです
見た感じだと、業者に頼むと何万も取られます
私でも、仮に知人や友人から材料を用意してもらった上で相談されても流石に断ります
なので悪いことは言いませんから、自力でやるのはやめておきましょう
ほんのちょろっと擦っただけであればコンパウンド入りのやつやタッチペンとかで誤魔化せますが、傷が深過ぎです
    • good
    • 0

車は家庭のクーラーと同じで生活の道具です


気になさらずにお乗りなさい
業者に出せば5万円ぐらいですね
クレジット2回払いでですね
    • good
    • 0

ダイソーで水性塗料と


ローラーを買って直せば
いいですね
ローラーはミニの方がいいですね
それとマスキングテープでですね
500円ぐらいでいけるでしょう
私のセルシオなんかそれで乗ってましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A