アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧棚の隙間にほこり防止の専用の隙間テープを貼っていたのですが、古くなったため剥がしました。
ノリが残ったのでシール剥がし剤で擦っていましたがイマイチだったので、ステッカー剥がしなどで使用するシリコンオフスプレーを吹き付けひたすら擦っていました。
なかなか段差が取れないので触ってみるとノリが残っているのではなく、クリヤーが剥がれたかのような感じで、ざらざらした肌触りでした。
化粧棚の塗装はシリコンオフスプレーなどで塗装を侵すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 洗面所にある化粧棚です。

「化粧棚の隙間にほこり防止の専用の隙間テー」の補足画像1

A 回答 (1件)

それは商品によって違うことなので、棚板ピンぼけで写真上部のシールもピンぼけ。

メーカーや品番も書かれていませんし、モニターのこちらで見ている我々にはわからないことです。

シリコンオフにもメインの成分が何系統かありますし、すぐに拭き取るなら大丈夫でも、浸されていると表面は軟化して擦られたら取れるものもあります。

本体はポリスチレンなんてのもあるので、その場合は溶剤にはかなり弱く溶けます。
    • 0