プロが教えるわが家の防犯対策術!

良かれと思ってアルコール消毒液を垂らしたら塗装が剥がれちゃいました。また剥がれた塗装が玄関側でなく部屋側を垂れて床についてます。どうしたらいいですか?

「良かれと思ってアルコール消毒液を垂らした」の質問画像

A 回答 (3件)

磨いた後、透明アクリルスプレーで塗装すれば拭いた後のようになります。

    • good
    • 0

ペーパーで磨いた後アクリル塗装をする。


スプレーが売ってるので素人でもDIYで出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペーパーで磨いたら薄く広範囲に広がっちゃったんですけど何回も繰り返してたらとれますか?なんか吹いた直後は消えたように見えるけど、乾くとすごい色が残ってます

お礼日時:2023/08/31 10:34

アルコールと塗装


アクリル塗料などは侵します(ニスやラッカーなども製品によっては)。
変色してしまったらどうにもならないですね。

・玄関ということなのでラグマットで隠す。
・直したければ修復するしかないですが、部分補修とはいえコストは面積比率にはならないので安くは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A