アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁塗装って火災保険使ってやって貰えるんですか?

A 回答 (6件)

ご自身の加入保険の内容を見たら書いてあると思いますが、その外壁塗装をすることになった理由が問題になります。


基本は、災害などで損害があった場合に保険が適応されますので、単なる劣化では適応されません。
    • good
    • 0

メンテナンスの外壁塗装には使えませんが


火災自然災害等で被害を受けた場合、お入りになってる保険の適用条件に当てはまれば使えるかもしれません
保険会社に問い合わせてみると良いと思います
    • good
    • 0

出来ませんとCHATGPT様がそうおっしゃってるw



補助金なら出るんじゃない?

https://xn--119-kc4b31as45ltkmhya3v32w3o9a2u3am1 …
「外壁塗装って火災保険使ってやって貰えるん」の回答画像4
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お隣さんが小火 (ぼや) を出して外壁が焦げたとかなら、大手を振って火災保険を請求すれば良いです。



ただの経年劣化による再塗装なら、火災保険の守備範囲ではありません。
    • good
    • 0

塗装理由が、台風とかで、損傷したので修理とかの理由を


写真や新聞記事を使って、町内会長の見解ももらって、
何枚も書けば、努力賞が貰えるかもしれません。
とにかく保険会社に規約で保険を使う必要があるってことを
納得させることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A