プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、ミニチュアダックスフンドの雄(6歳8ヶ月)を飼っています。

今まであまり考えていなかったのですが、そろそろ保険にも入らなければと思い、先日掛かり付けの獣医さんに相談をしに行ったら、
「保険の種類によって、カバー出来る病気の種類が違う」
という話を聞き、どこに入ったら良いのか分からなくなってしまいました。
(それまではアニコムが良いらしいと聞いていたのですが。。。)

今までは一度も大きな病気にかかっていませんが、ダックスフンドなので、特にヘルニアなどが心配です。

どなたか保険に詳しい方、経験談などございましたら、ご教授いただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

ちなみに、去勢はまだしていません。

A 回答 (1件)

うちはアニコムです。

アニコムはヘルニアや股関節形成不全でも発症前の契約なら対象になりますし、かかりつけの病院がアニコム対応病院なので保険証の提示で窓口清算できるからです。
うちは大型犬で股関節形成不全が多い犬種です。

どうしても病院に掛かる状況のときには家族もバタバタしますので清算のためにイチイチ手続きしなければいけないのも大変なので窓口清算というのは非常に大きいですね。
    • 0