プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデムどれがいいんでしょうか?
いろいろあって、どれがいいのかわかりません><
教えてくださるとありがたいです><

今使ってるパソコンが↓こちら↓です
http://s.kakaku.com/item/K0000505825/

ルーターはFONルーター持っているのでモデムが欲しいんですが買ったあとなにもできないとか、なってしまうと困るので教えてくださるとありがたいです。

※15000円以下で済ませたいと思っています。

A 回答 (6件)

他の方の仰るように、回線種別情報が無ければ具体情報は無いですよ。

ADSL回線(NTT)であれば、家電量販店等にてMS5(ブリッジタイプ)、IP電話+NAT機能付き(NVIII)等の購入も可能かと存じますが、光回線であれば、提供キャリアによりレンタル・ルーター機能付終端装置の設置条件になっている筈ですが(光電話契約の有無を確認してみて下さい)、CATV回線やイーアクセス・ADSL回線である場合、専用モデムでなければ接続されません。
 イーアクセス回線等の場合には、基本的にPPPOA認証接続である為、プロバイダの契約によってはPPPOEでの認証接続が出来ない場合もあります。
    • 0

・ダイヤルアップ用?

• 0

>モデムが欲しいんですが、

何に使うモデムなのか記載してください。

ADSL?

それとも電話あるいはFAX?

FAX用は電話にも使えますが、電話用でFAXはできませんし、ADSLは回線事業者ごとに指定のモデムがあります。
    • 0

PCとかルータの情報はいらんので、回線何使ってるか書いてください。

というか、ここじゃなくて回線提供業者に聞いたほうがいいです。
自社提供モデムじゃないと使えないのも普通にあります。
    • 0

光モデム(ONUって言うんだっけ)でも同様です。

業者レンタル品でないと使えないはず。

FAXモデムなら…ならば逆にルーターがどうのという話にはならないですし。(FONにはダイヤルアップルーター機能はないはず)

何が欲しいんです、実際?
    • 0

モデムってFAXモデムですか?

もし、ADSL回線用のモデムなら、回線専用なので、業者からレンタルされたモデムで無いと使えませんよ。
    • 0