電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車工場の改修ってどれくらいの頻度で行うものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

とある国立、経済学部生です。

もちろん、現状や使用頻度、使用程度、立地、従業員規模などにもよると思いますが、
建て替えなら20年、補強や断熱、設備などの改修なら10年に1回すれば十分でしょう(ジュグラーの波、クズネッツの波)。
自動車工場の規模が分からないので何とも言えませんが、小規模であれば採算も取れず、建て替え、改修はあまりしていないところがほとんどだと思います。
従業員の安全の確保が取れない、建物の損傷、劣化が激しい、環境が悪く労働効率に著しい低下がみられる(暑すぎて仕事が進まない等)といった事が見られる場合に改修するので十分だと思います。
安全のため、定期的に検査してもらうのも良いでしょう。
また、清掃によってゴミや小さな粉塵を取り除くことで、設備や建物の劣化を遅らせ、きれいな環境で気持ちよく仕事できるため、作業効率も上がるかもしれません。改修とは関係ありませんが。すでにしっかり清掃しているようであればすみません。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くわからなかったので助かりました。

学生の方でそんなことをご存じなのはすごいですね!