プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリーに非常に重要なデータを保存して、読み取り専用にして削除、書き込み等不可にしたいです。USBに物理的な読み取り専用にするためのスイッチがついてると良いかと思います。
あとできれば、追加書き込みだけは可能にしたいです。ようするにUSBメモリーをCD-Rのようにして使いたいです。

そのような事が可能なusbメモリーやソフトなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

重要なデータをUSBメモリに保存している人はたくさんいますが、悲劇を経験する人もたくさんいます。

別の場所にバックアップをとってあるのなら、
書き込み禁止スイッチのついたUSBメモリを使えばいいでしょう。
    • 0

>cd-rより強度があるし、使いやすいと思うのでUSBに入れたいなぁ。

静電気等で簡単にデータとぶよ
そういう経験した事無い人はわかんないでしょうけど
経験してからでは遅いよ
考え方変えた方が良いよ
    • 0

そんなUSBメモリは存在しないでしょ。

そもそも、非常に重要なデータをUSBメモリに保存する人はいません。
USBメモリは、データの移動手段に使うものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に重要なデータUSBに保存してる人結構いると私は思います。

cd-rより強度があるし、使いやすいと思うのでUSBに入れたいなぁ。