電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、24歳女です。半年ほど前シャンクレールという会社が主催しているお見合いに申し込んだのですが。当日都合が合わなかったため、無料であったこともあり参加しませんでした。しかし、その後キャンセル料千円を払えと執拗にメールや電話が今でも続いています。
最近はメールを見ただけで気持ちが落ち込んでしまいます。
シャンクレールという会社はその対応が悪質であると多く書き込みされていました。
同じような経験がある方にどのように対応したのか聞きたいと思い、質問しました。回答のほどお願いいたします

A 回答 (2件)

>当日都合が合わなかったため、無料であったこともあり参加しませんでした。

>しかし、その後キャンセル料千円を払えと執拗にメールや電話が今でも続いています。

事前にキャンセル料に関する明記があるならば、払う必要があります。

申し込み=契約 です。

裁判やっても負けますよ。

>シャンクレールという会社はその対応が悪質であると多く書き込みされていました。

事前に連絡しましたか???

あなたの行為も十分に悪質ですよ。
    • 0

キャンセル料が1000円かかるということは、諸注意に明記されていることです。

はじめからわかっている事ですから、社会人としては支払うべきでしょうね。読んでないから知らんということでも、それは読まないほうが悪いように思います。

しかし二度と参加する気がないというならば踏み倒す事もできると思います。NHKの受信料を支払わないようにするのと似ています。あまりお勧めはしません。

シャンクレールは何回か参加したことがありますが、悪質だと思ったことはありません。クラブキスティーは対応が非常に悪く、二度と参加したくないとは思いましたが。

この回答への補足

私もたしかに払わなかったのは、悪質かもしれませんね。
もうこれ以上関わりを持たないためにも支払う方で検討します。

• 0