幼稚園時代「何組」でしたか?

35歳独身男性、現在入っている医療保険を解約して他の保険に変えようと
思っていますが、どこがいいのか全然分からず困っています。

保険内容もですが、病気や怪我をした際に、ここはきちんと契約通りに
支払いをしてくれるのか・・・と、そっちが気になって仕方ありません。

現在入っている保険では、2回の手術・入院共に、きちんと支払われているので、
そうゆう点では問題ないのですが、更新時に保険料が結構上がること、
保険内容に若干不満があり変えたいと思っています。

みなさんはどんな医療保険に入られていますか?
また、その保険会社を選んだ理由やメリット・デメリットなどを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



女性なのであまり参考になるかどうか分かりませんが・・・

私はソニー生命の医療保険に入っています。
友達がソニーに転職して加入を頼まれたので、あまり良く考えずに入ってしまいました。
今では珍しく、掛け捨てではなく、死亡保障がついています。

保障内容は、入院と手術のみで、入院は5日目からです。
1日目からにすると、保険料が1000円近くアップしたので、つけませんでした。

40歳を過ぎた頃から、入院する友達が出てきたので不安になり見直ししましたが、
解約すると損と言われ続けています。
でも、共済に入りました。民間の保険は高ったのですが、共済は2000円だったので・・・
65歳から保障は小さくなりますが、その時に考えようと思っています。

1度、ポリープ摘出術を受けましたが、ソニー生命、共済とも対象外でした。
共済にはケガ通院がついているので何度かもらっています。
共済はすぐに振込みがありました。

私のソニー生命の医療保険は65歳で保険料を払い終えるようにしてもらってます。
定年退職してから払うのが嫌なので・・・
あと、保障内容はシンプルなのをすすめられました。
保険って、「ただし、○○○は出ません」って必ず最後にあるでしょ。
わかっていてもやっぱりその時になると嫌な気持ちになるだろうな~と思い、
出来るだけそういったリスクを避けるようにしました。

話が長くなりましたが、私がソニー生命を選んだのは、
友人を信用できたから
メリットは65歳で払い終えるところ
デメリットは保険料がちょっと高い、解約すると損 

という感じです。

気に入った保険が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険って本当に難しいですね。
保険入っているけど、「ここのこの条件に当てはまらないからこの場合は出ませんよ」
などとゆうことが無いよう、きちんと見直していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報