アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県の困難区域に行こうと思います

現在の区分けは 帰還困難区域 居住制限区域 避難指示解除準備区域の3つなっています
帰還困難区域は入ることはできないと思いますが
居住制限区域は普通に通ることはできますか?
関東から行くので楢葉、富岡町まで入ることができると思うのですが。。。

A 回答 (1件)

>居住制限区域は普通に通ることはできますか?


宿泊が出来ないけど出入りは可能

但し住民や正当な目的を持つ人間だけで無かったかなぁ・・・・
住民と一緒になら可能だが(現地レポートなんかはこの手法)
完全なる部外者が何の制限もなく出入りできない (許可証が必要)

と思ったら、この制限は帰還困難区域だった


と言うことで、立ち入りに特に制限はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

全然そこまでして無理に入るつもりはないんです
ただ福島の今を見たいだけなので

富岡と楢葉までにしようと思います
この2つは避難指示解除準備区域ですからね

お礼日時:2013/10/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!