プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobat Reader5.1かな、を使っていました。アンインストールしてからAdobe Reader6.0をインストールしたのですが・・・。

pdfファイルを開く際にプログラムを指定して今後それで開く様にしたんですが、pdfファイルをダブルクリックすると、6.0が立ち上がるものの、ファイルへのパスが切れている、とのエラーメッセージが出ます。でも、6.0でちゃんとファイルは見れます。
一方、メールで送られてきたpdfファイルをそのまま開こうとすると、プログラムが開けません、というエラーが出て立ち上がりません。

5.1ではどちらも正常に動作していたのですが、何が問題なのでしょうか?
どなたかお助け下さい。

A 回答 (2件)

>pdfファイルを開く際にプログラムを指定して今後それで開く様にしたんですが

設定した覚えがないんで、一度アンインストールして…
【コントロールパネル】→【フォルダオプション】→『ファイルの種類』タブを選んで、登録されているファイルの種類から[pdf]を削除。

再度DLしたファイルでインストールしてみて下さい。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

いろいろやって、何度もインストールし直しましたが、うまくいきませんでした。(T-T)

あきらめて、Acrobat Reader 5.0に戻しました。いつも通りに戻りました。

Acrobat 6.0 では、カスタムジョブオプションファイルの保存先のデフォルトパスは、C:\Documents and Settings\All Users\Documents\Adobe PDF 6.0\Settings ですですが5.1の環境にこれを合わせてやってはどうでしょう。

もしくはこのパスにファイルを移動してやるかです。
    • 0
この回答へのお礼

5.1の環境にこれを合わせる?
すいません、せっかくのアドバイスですが、理解できません・・・。(T-T)

このパスにファイルを移動?
そこにAdobe Reader6.0をフォルダごと移動という意味でしょうか?
それともpdfファイルをそのフォルダへ移動という意味でしょうか? わざわざそれは変ですよね?

すいません理解が・・・。御回答には感謝致します。