アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の兄の子供です。お式はハワイで家族だけでするそうです。披露宴はある結婚式場でするそうです。そこに家族3人呼ばれました。いくらぐらいのお祝いが平均でしょうか。

A 回答 (4件)

夫婦2人で相場は7万円です。

中学生未満程度のお子さんでしたら
ご祝儀は7万円で少しお子さんからという形でプレゼントを
ご用意なさるのもいいと思いますが、成人者ばかりの3人家族や
中学生以上で食事も成人者同様に必要でしたら、やはり1人3万円と
考えて、9は苦しむというので避けた方がいいため10万円が妥当です。
身内同士の中で決まりごとがない限り、身内だからこそ、こういう場では
相場通り出しておいた方がいいと思います。
知り合いが家族3人出席の際に7万円のご祝儀にしたところ、
その後ケチという評判が出回ったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます。

お礼日時:2004/04/13 23:25

10万円でしょうね。


兄弟間で協定ができるといいんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/04/13 23:28

>そこに家族3人呼ばれました…



お子さんは何歳ぐらいでしょうか。お料理が大人と同じか、お子様ランチか、あるいは全くいらないかで変わってくると思いますが、おおざっぱに言って、夫婦の相場にプラス1万円でしょうか。つまり、6万円程度でしょう。偶数でかまわないと思いますが、奇数を好むなら7万円ですね。

結婚式そのものは内輪で海外、披露宴のみ呼ばれたとのことですが、通常のご祝儀が必要かと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 23:31

家族と言っても、親子で行くということでしょうか?


お子さんの年齢にもよりますが・・・
姪っ子ということは、一緒に行くご家族も全員が大人でしょうか?
3人でしたら、知人で7万、身内で10万ってところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます。

お礼日時:2004/04/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!