アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンキでヘルメットを塗装したのですが、剥がしています。
スクレイパーで大まかに削り落したのですが、
細かいとことか、液体で綺麗に戻したいのですが、
どのような商品がいいでしょうか?
ちなみにペンキ薄め液では全然こうかありませんでした。
体験者の方ぜひ教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

新しい物を買った方がいいと思いますが。

有機溶剤は大量に吸い込むと脳をやられます。防ぐには吸収缶付の防毒マスクが必要で、結構面倒ですよ。
    • good
    • 1

ヘルメットの品質表示を見て、材質を教えてください。


それが分からないと、回答不能です。
ABS,ポリカーボネイト,FRP(この場合樹脂の種類が必要)などが良く使われます。着色できたと言うことでPEではないと思います。

 また使用したペンキも種類が必要です。ひょっとして、ペンキではなくラッカーだったのでは??
    • good
    • 1

ペンキの種類にもよりますが水性ペイントでも


なかなか薄め液では剥がれませんね。

ヘルメットは硬化プラスチック・ガラスウレタン
再度塗装を施すなら・サンドペーパーなどの研磨剤
後はシンナーなどあまり強いものだと本体が変形しますので

剥離剤も売ってはいますが。
探してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!