アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がビジネスネットワークに誘われました。私はビジネスネットワーク云々以前に友人の様な職業の人間を何故に誘ったのか疑問なので、ビジネスネットワークに詳しい方教えてください。友人は田舎町で飲食店してます。まず田舎町に住んでる事自体がビジネスに不利ですよね?都市部に行くのに金と時間が掛かるし、例えばセミナーを~町~地区の集会所でやるなんて話を聞いた事ないですし、お客さんとお茶するにしても、スタバとかですよね?週末は休めない、セミナーの時間は稼ぎ時。こんな不利な職業の奴を何故に誘うのですか?もしかして、お店を定休日にしてでもセミナーに来いとでも?そこまで金にしたいの?サラリーマンやフリーターならまだしも、自営業でしかも自分で料理から接客から何でもやってる友人に出来るのですか?

A 回答 (1件)

ネットワークビジネスの事ですか?



ネットワークビジネスは、活動的な仲間を増やすことが成功の早道です。

自営業者はサラリーマンと違い、収入の保証が無い業種ですから、あらゆる収入源が欲しいのです。

サラリーマンよりネットワークビジネスに飛びつく確率高いですので、それを見越して誘ったのでしょう。

この回答への補足

収入源の問題よりも、実際にビジネス活動する時間があるのか?
ビジネスの活動の場まで出る時間とお金があるのか?
それを聞きたかったのです。

補足日時:2013/10/15 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし時間がない人を誘ってどうするんですかね?
無理にして、縁とか切られるとか考えないのですかね?
しかもサラリーマンが仕事が終わった7時頃からだいたいセミナー始まりますよね?
飲食店にとって7時なんて、仕事休めますか?
週末も予約入ったりとかしてるのに、セミナーに出れないと思うのですが
どんなつもりで誘ったのでしょうね?

お礼日時:2013/10/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!