電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。
・PS2本体、モンスターハンターのソフト (所有)
・PS2専用ネットワークアダプター、または PlayStation BB Unit
・PS2専用メモリーカード(8MB)(所有)
・ブロードバンドネットワーク回線:ADSL、CATV、FTTH(未加入)
・もちろんモデムもこれから購入です。
以上の条件で、今度ADSLに加入しようと思っています。自宅の電話番号はあります。ADSLでPS2、電話、PCに接続したいのですが、ADSLは3本回線を取れると聞いたことがあります。ハードは上記のみでOKでしょうか?モンスターハンターなのでブロバイダーはDIONの予定です。
PCと兼用できますか?その他アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

PCと兼用とはどう言う意味か不明ですが、ブロードバンドールータ(スイッチングハブ内蔵タイプ)を使えば、いちいち繋ぎかえる必要なしに、PCとPS2とを同時にインターネットに接続出来ます。

(安価な物で5,000円程度かと思います?)

必要ハードは質問文に書かれているもので大丈夫です。

過去にも同様の質問がありますので、そちらも参考にして下さい。(nonameになっているのは私が以前使っていたHNだった部分です。一旦退会しましたので、nonameになっています。旧HNは他の回答者が書かれているものでした。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811815
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PC兼用は表現が悪かったです。
PCもインターネットに繋ぎたいという意味で、ルーターを使えば解決ですね。

お礼日時:2004/04/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!