アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫をまた怒らせてしまった。

24歳、夫25歳。子無し。
パート(基本10時~18時を週4回)しています。夫は正社員です。
家事は全て私がやっています。ゴミ捨てはたまに出勤前にやってもらいますが、基本は私。
体調崩しても、決して主人に食事の用意や後始末をしてもらったことはありません。

いつも朝は主人の出勤時間に合わせて起き、声をかけ、必ず玄関まで見送ります。これは喧嘩してても変わりません。喧嘩してたら無視されますが。

それが最近、私も起きれなくなってきました。
今回怒らせたのは私の寝坊?が原因です。
主人が出勤前、15分たったら起こしてくれて言われたので15分後に目覚ましをセットし、私も二度寝しました。
そして目覚ましがなったところ、声をかけ、主人の目が開いたのを確認し目覚ましとめました。
そしてウトウトした私が悪いのですが、気がつくと30分たっていました。
横を見るとまだ主人が寝ていたので、慌てて起こしました。


「なんで起こしてくれないの!?」と言われたので、起こしたよ!!と言い返してしまい。
主人からしたら、起きてないんだから起こしてないじゃん
と。
確かにその通りなのですが…私も若干納得できず、でも起こしたもん、と。

でも、確かに私が頼まれたのなら起こさないと駄目だな、と思い返し、すぐに謝りました。

でも、逆鱗スイッチに触れてしまったようで。



お前はそうやって言い訳するんだな
起きてない人を起こしたといえるのか?聞こえない程度に挨拶したとして、それで私挨拶しましたと言って周りは納得するのか?
と。

確かに、間違ってはないと思うんです。でも、実際私は15分後に目覚ましをセットし、声をかけ、夫が目を開くのを確認してます。
そこから先は、起きようとする気力の問題だと思うんです。
一人暮らしの時はできてたはずです。
なのに、そんなに私が悪いの?

そして、もういい、自分のことは全部自分でする、お前をアテにするからこんなことになるんだ、明日からなにもしなくていい
と言われ、ドアを大きな音で開け閉めされ、仕事にでていきました。

ここ最近、毎日失敗続きで、毎日のように喧嘩(
?)しては夜に仲直りし、また朝喧嘩する…というのをくりかえしています。

原因は、私だったり、夫の勘違いだったり…
でも夫からしたら、全部私が悪いんでしょうね。

また無視が始まるのを覚悟しています。
夫はいつも、怒ると無視するので。

無視されると、本当に気が狂いそうになります。
作った食事は食べない、下手すれば連絡もなしに帰ってこない(居場所はわかってるし一人でいるのも確認してるので浮気の可能性はないと思います)
家にいても完全に居ないものとして扱われます。

そんな喧嘩を続けているうちに、だんだん気が滅入ってきました。
喧嘩するたびに吐かれる数々の暴言、無視…

今でも忘れられない暴言は、
「駄目な家庭で育ってきた奴にマトモな事を求めても無駄だな」(我が家は母子家庭で、母は私と兄を一人で育ててくれました。また、少し駄目な部分もありますが、私や兄の友人からも慕われていた良き母だったと思います。)

「お前の性格が好きだったのに、そこが嫌いになった今、お前のその姿でどこを好きになればいい?(半笑い)」

他にも色々言われましたが、一番強烈にインパクトが残ってるのがこの二つです。
離婚をいわれた事もあります。話してみて、駄目だったら応じようとは思ってると言ったところ、本当に用意とかはしてなかったので本気ではなかったそうです。


最近は、帰ったら主人はまだ怒ってるのだろうか、また無視されるのだろうか、今日はなにを言われるのだろうか…
と、家に帰る前は極度の緊張が襲います。
舞台に立つ前や、苦手な方に挨拶にいく前の…あのドキドキです。
家に帰るのが凄く億劫です。


そんな生活に疲れてしまいました。
主人も、Twitterなどで人生につかれた、と呟いているのを見かけるので、私に嫌気がさしてきていると思います。

もともとお互い一人暮らしでやってきました。なので、私がいなくても主人は平気で過ごしていけると思います。

でも私は、主人と離れる事を考えると一人で泣いてしまいます。
それは、ただ単純に主人が好きだからです。でも上手くいきません。
このまま死んでしまおうか、いなくなってしまおうか、そしたらお互いに楽なのか、と毎日考えてしまいます。

疲れてしまった結婚生活、明るい未来なんて今は見えません。
疲れてるせいだとも思います。でも私に帰る場所はありません。実家もありません。

できることなら、夫婦仲良く過ごしていきたいと思っています。
く愚痴みたいになりました。また、乱文になってしいも申し訳ございません。

私ならこうする、とか、意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

旦那の何が好きなのかサッパリ理解できません(。

´Д⊂)

うちの妻も母子家庭ですが、そこを言うのは最悪ですね。

まだ24で子供もいないんだから、さっさと別れた方が良いんじゃないですか。

どうしても別れたくないなら早く子供を作るのも良いかもしれません。生活環境が全く変わりますし貴女も旦那もくだらない喧嘩をする暇も無くなります。
ただ、子供が出来てから離婚するのは大変ですから良く考えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母子家庭のことを言われた時は、腹が立つより呆気にとられてしまいした。

子供ができればなにか変わるかも、と思いつつ、この人と子供を育てていけるかな…と不安もあるので、その不安があるうちは子供はやめておこうと思ってます、子が可哀想なので。

でも、一つの生活を変えるのもありかな、と思って考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 00:12

24歳子供なしなら十分やり直せるでしょ


わかってると思いますけど、十分DVですよそれ
お兄さんがいるようですので、お兄さんに相談してみればどうですかね?
それが無理なのであれば、都道府県、市区町村に相談窓口があるから行政に相談すればいいかと。
エスカレートして手が出る前に考えたほうがいいと思います。

あなたが本気で怖いとか嫌だと思っているならね。

>でも私は、主人と離れる事を考えると一人で泣いてしまいます。それは、ただ単純に主人が好きだからです。

本当に好きなのか、洗脳に近い状態なのかよくわかりませんけども、こんなふうに思っていることは離婚もDVの相談もしないと思いますけど。

似たような相談を嫁の友達から受けたことがありますが、結局は奴隷のような生活を続けてますね
朝、靴下まで履かせてますよw
もう無理だ離婚すると言って子供と一緒に家を出てうちに来ても1週間もすれば帰っていく。

DVだけは正直良くわからないですね。する方もされる方も理解できないです・・
結局は誰かに聞いてもらってまた元の生活、しばらくしてまた誰かに聞いてもらう。
それを繰り返すだけのような気がしますね。

本当に好きで上手くやっていきたいというのであれば、現状をお兄さんに話して間に入ってもらって、出来れば旦那さんの身内にも入ってもらって話し合うのがいいと思いますよ。
読んだ感じでは、夫婦での話し合いは出来そうにないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉体的暴力はないと思います、夫は自分の不利になるようなことは絶対しません。
行政に相談ですか、市役所にそんなものがあるのを初めて知りました、お知恵に感謝します。自分で限界を見切ったら行ってみようと思います。

本当に好きか洗脳か…
これは私自身、問われると答えられません。
色々思い返すと大好きなんです。でも、こんな状態なので、一緒にいない方がいい、とおもったりの繰り返しで…はっきりできなくて申し訳ないです。

なぜでしょう、依存してしまっているのかもしれません。
この人と別れると、もう二度と誰も私なんかを愛してくれない、と恐怖心もあります。だめですね。

ひとまず、時間を見つけて兄に連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!