電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
スキーをやっていて、滑走している前方を小型カメラを利用し、撮影したいと考えています。
ヘルメットの上などに設置し、メモリ型のカメラで、小型のものです。
全く製品の知識が無いもので恥ずかしいのですが、どのメーカーのどの製品が良いのでしょうか?紹介いただけると助かります。
売れ筋、安価なもの、いろいろあると思いますが、特徴を含め教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

スポーツカムやアクションカムと呼ばれる製品のことですね。


メジャーなところとしては、JVC(ビクター)から2種類製品が発売されています。
JVC GC-XA1 http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gc-xa1/index.h …
同 GC-XA2 http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gc-xa2/index.h …

また、下記のwebサイトが参考になるでしょう。
http://www3.jvckenwood.com/adixxion/
具体的な使用例や、使用する際のオプション(スキーの場合はゴーグルやヘルメットに固定する部材等)も紹介されていますので、イメージがつかみやすいかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
素晴らしいサイトをお教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 00:01

高画質を求めないなら、こちらのものが最適です。


41万画素なんで、画質は粗いですが、
使い勝手では他のものに比べると段違いですね。

防滴型ヘッドセットカメラ『SVR-41 Rescue-i』
http://blog.livedoor.jp/sansaiad/archives/2009-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
良さそうなカメラですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 00:02

テレビを見ないの?


よく芸能人が、ジェットコースターや高いところから飛び降りたりするときに、ヘルメットを被っていますよね?
そして、自分の顔を撮影するたに小型のビデオカメラをつけていますよね。
あれ、特殊なものではないのです。
GoPro HERO3という、市販されているものです。
防水用のケーシングと、ヘルメットにつけるためのバンド等がセットされていて大体五万前後です。
バラエティー番組だけでなくて、本格的な映画でも使われているぐらいなので信頼性は高いです。
他には、ソニーからもでています。
値段が多少は安いけれど、防水のケーシングなどを揃えたら同じようになっちゃうかな。

なお、この手の機材のことをアクションカムと言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!