海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スピーカーには疎くて質問させて頂きます。
現在ロジクールのX-530という5.1chのスピーカーを使っております。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040930/logi …
10年くらい前の製品です。

で、新しいスピーカーに買い替えを検討していますが、価格コムのレビューをみると
JBL CAS-33
という製品が小さいにもかかわらずとても高評価でした。

好みもあると思うのですが古い5.1スピーカーと、最新の2.1スピーカーだと後者の方が上なんですかね?

A 回答 (2件)

どちらでも同じだと思います。



私なんか20年まえに買ったソニー製のパソコン用スピーカーを今でも使用してます。今でも音質が落ちたとかということはありません。大きさは最近の小型スピーカーの倍くらいありますが。


古いか新しいかということより、安かろう悪かろうという製品を買わないように気をつけることです。
    • good
    • 0

基本的に用途が違います。


5.1chは基本的にサラウンド用です。
5.1chのDVDを見たりというのがメインで音楽はその次です。
2.1chは音楽がメインでDVDなどのサラウンドは使わないというものです。
ちなみに、CAS-33はウーハーがないので2.1chではなく2.0chです。

また、X-530はデコーダー内蔵のタイプですが最新のBDのサラウンドなどはデコードできないようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!