よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

現在位置の特定だけでなく、スマホが遠隔操作されてしまうアプリなどもあるそうです。


スマホ用のセキュリティソフトを導入する、初期化するなど、身を守る手段を講じた方が良いかもしれませんね。

【スマホを遠隔操作する方法と悪用を防ぐセキュリティの確認】
https://japan.norton.com/smartphone-remotecontro …

A 回答 (2件)

追跡アプリ【Cerberus】があります。


http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0 …


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。
    • good
    • 159
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのアプリ、恐ろし過ぎます…。
とはいえ可能性があるので、スマホ初期化します。
GPSでも、それほどでは無いんですね。
私は特別スタバ好きでは無いですが、確かにスタバくらいしか無い場所でした。
普段は来ない方角なので、そこに現れた事に驚きと恐怖を感じたのです。

ベストアンサーはお二人にしたい位ですが、対処方法のアドバイスを下さったkaoru0103
さんに差し上げたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 01:35

>電話をかけることで位置情報を取得する方法や、


>そのほか相手の居場所を知る方法など、
>ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。

 電話をかける事で位置情報を
特定する方法ではないのですが....

 アプリ一覧にものらないように
インストールが出来る「監視アプリ」なら
存在しますよ

 下記のような事ができます。
・どこに寄って、今どこにいるのかまで分かる
・強制的にカメラを起動させて写真を撮れる
・まわりの音声を録音できる
・強制的にそのスマホから電話をかけられる
・SMSのログを見られる
・これらの操作が行われても、アプリが起動しているか分からない
・アプリ一覧画面からアプリを隠せる
    • good
    • 183
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アプリ一覧画面から隠せて、起動していることが分からないなんて…
怖すぎます。。。

普段はパスワードを掛けてます。主人も知らないハズ。
でも一度、スマホで音楽聞きながら寝てしまって、起きたらスマホが机の上に置いてあった事がありました。充電器に繋がれて。その時に入れられたかもしれません。
絶対分からないパスワードだったから安心してしまってました。
監視されていると思うと、疚しい事が無くても気分良くないですね。
探してみます。
答えにくい質問だったと思います。にも関わらず教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターを見ると、縄張り争いし始めて、こいつら自分の事しか考えてないなと思って巣わけするのだが、人

ハムスターを見ると、縄張り争いし始めて、こいつら自分の事しか考えてないなと思って巣わけするのだが、人間も似たように居場所争いがでて余裕のある会社だと、異動ですますのだが、なんでこうした事起こると思う?

Aベストアンサー

合わないものは合わない。
更にプライドの高い奴は絶対に折れないのでどちらかが我慢するか無理な場合は離すしかない。

Q居場所を調べる方法

ドコモのFOMAN900IS使用者なのですが、ドコモの地図ナビに契約
していて、電話発信した場合、居場所を特定されることってありえる
んでしょうか。。あるとしたら、GPS機能のある携帯使用者でしょうか。
最近知り合いに、話してもいないのに頻繁にばったり町ですれちがうので
偶然にしてはタイミングがよすぎると感じることが多いので。不思議に
思っているのですが。

Aベストアンサー

多分思い過ごしだとおもいますよ。
まずGPS機能のある携帯使用者か?は関係ないです。GPSは衛星により自分の位置を知るサービスのことです。なのでそれを使ってあなたの位置を知ることはできません。それと地図ナビはあなたの今いる場所に一番近い基地局のアンテナの位置を使用します。ですから仮に情報が漏れたとしてもその基地局の周り数キロ以内(ただ都会だとアンテナの数が多いのでもう少し範囲は狭くなります)に居ることしかわかりません。

Q玄関の軒先に蜂の巣を発見しました。

玄関の軒先に蜂の巣を発見しました。
なんの蜂だか断定はできませんが、お尻は黄色と黒の縞々で4~5Cmはあります。
巣は5~6CM程度で一匹(おそらく女王蜂)のみでせっせと巣作りしているようだったので、長い棒で巣を落としました。
蜂を殺すことはできなかったので、その蜂が逃げている間に巣のあった場所に殺虫剤を振りかけておきました。

また巣作りに来るのでしょうか。
女王蜂は刺さないと聞いたのですが、また巣作りし始めた時は殺した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

長い棒で巣を落としました。
蜂を殺すことはできなかったので、その蜂が逃げている間に巣のあった場所に殺虫剤を振りかけておきました。

やり方としては、正しかったと思いますよ。
プロもそんな感じです。
絶対ではありませんが、また巣を作りに来ることは少ないと思います。
しかし、かなり危険な行為ですので、できればプロに頼んだほうがいいですよ。

Qよろしくお願いします。

よろしくお願いします。
ドコモのスマートフォンのサムソン製sc-01bにテンキーを付けたいです。
excel mobileに、入力を効率よくするためです。
blue toothでワイヤレスのテンキーをつけようと思いましたが、
お店の人に、sc-01bのblue toothにはHID(Human Interface Device)が
入っていないので出来ないとのことでした。
後日、canonのLS-12kIIIをだめもとで買ってみましたが、
ケーブルがusbのオス同士になってしまいました。
1.usbのメス同士のアダプタかコネクタってありますか?
2.usbのメスと5pinのオスのアダプタかコネクタってありますか?
どなたか、テンキーや携帯用のキーボードを使われている方がいらっしゃいますか?
どのように接続されているのでしょうか?

Aベストアンサー

問題は、USBケーブルのオスメスの関係ではありません。

SC-01BにはUSBホスト機能はありません。
USBホスト機能が無いのですから、SC-01Bから、USB経由でキーボードなどの外部機器を制御することは出来ません。
SC-01BのUSBは、パソコン等のUSBホスト機の配下のデバイスとして機能するだけです。

ブルーツゥースもHID規格に準拠していないため、外部キーボードなどの制御は出来ません。

従って、SC-01Bに良識的な手段でキーボードを接続する方法はありません。

Qツバメの巣が落ちそうです・・・。

学校の外の渡り廊下の電気にツバメが巣を作っています。何度も使っている巣のようで、心なしか壊れかけているように見えます。
今日、巣の下に雛が1羽落ちていました。なんとか無事だったので軍手をはめて巣に戻しました。
横から巣を見ると端のほうが崩れかけています。
このままでは雛の重さに負けて巣ごと落ちてきそうで心肺です。
巣を補強する、なにかいい手はないでしょうか?

Aベストアンサー

#1のものです。
巣自体を補強しなければ大丈夫だと思います。
私自身が経験あるわけではないのですが、巣の下に板を置いて補強してある巣は何度か見かけましたので大丈夫だと思います。
あとツバメは人の出入りがあるとこにしか巣を作らない習性があるようですので、さほど人間を恐れていないのかもしれません。

Qドコモのことでよろしくお願い致します(><)(長文です。)

いつもお世話になっております。初めて使うドコモに関して質問いたしました。現在はauユーザーなのですが、彼がドコモユーザーで毎日平均すると17分ほど通話します。また友人もドコモユーザーがほとんどです。学割はau同士でないと通話など半額にならないため自分がドコモにしてゆうゆうコールというものを使用した方が安くなるのではと考えました。また彼の電話代も心配で(お互いに同じくらいかけあうのですが)私がドコモにすれば彼もゆうゆうコール登録ができ2人して経済的かなと思いました。(私も彼もドコモ家族割が使えます)そこで本日携帯ショップに行ったのですが彼もMOVAですし、MOVAの新規はかなり安かったので最初はMOVAと決めていました。また505isの端末が気に入りました!が、友人やショップの店員さんに今新規なら絶対にFOMA!!と言われました。都内在住なのでエリアの心配はなさそうなのですが、端末の金額が『900i』6000円『900is』11000円(これでもかなり安いと言われましたが505isは0円なので・・)900isのピンクかわいいなァ~と思いましたが。多少最初に端末の出費があってもこれから使っていく上でお得ならFOMAもいいと思うのですが、同じならちょっと・・・というのもあります。現在メールは一日15通程度でヘビーユーザーではありません。通話代金重視の場合MOVA,FOMAのどちらにすべきなのでしょうか?色々検索しましたが、やはり新規ならFOMA!今どき新規でMOVAはない、などよく目にしました。MOVAの開発はしないなど聞きますが、5年はなくならいようですね。また、FOMAへの移行が強制になれば安価で機種変可能かも!?なども目して、どうしようか迷っています。FOMAはまだ発展途中らしいので、もう少ししてからかな?でもせっかく新規だし。。ドコモ料金プラン診断では、ほぼ同じ金額でますます迷っています。アドバイスをいただけたら幸いです。m(__)mよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。初めて使うドコモに関して質問いたしました。現在はauユーザーなのですが、彼がドコモユーザーで毎日平均すると17分ほど通話します。また友人もドコモユーザーがほとんどです。学割はau同士でないと通話など半額にならないため自分がドコモにしてゆうゆうコールというものを使用した方が安くなるのではと考えました。また彼の電話代も心配で(お互いに同じくらいかけあうのですが)私がドコモにすれば彼もゆうゆうコール登録ができ2人して経済的かなと思いました。(私も彼もドコモ...続きを読む

Aベストアンサー

電話料金はムーバの方が安いかもしれないですが、
movaだと、プランA=2920円(ファミリー割引+いちねん割引)で
8時~19時=42円
19時~23時=31円
23時~8時=21円
土・日・祝日=21円(8時~8時)

FOMAだとFOMAプラン67=4350円(ファミリー割引+いちねん割引)以上のプランで
0時~1時=30円
8時~0時=30円
1時~8時=21円
土・日・祝日=21円

と、いうように携帯にかけると基本料金を高いのに変えないといけないですが、家の電話にかけるときはFOMAの方が安いんです。(3円くらい)

あと、FOMAを使うなら、パケ代の気にならない「パケ・ホーダイ」に入れば、アプリをDLしたり、着メロ・着うた・着モーションなどがガンガン使えます。
料金は、8662円(ファミリー割引+いちねん割引)になります。

FOMAを持ちだすと以外とパケットを使うので、最初はこれにしてもいいかもしれません。

お勧めはFシリーズかSHシリーズです。なんか、使ってておもしろいみたいです。

P900iは携帯の模様を変えられるので、これもいいかもしれません。

ちなみに、N900i/iSのカメラはいまいちなので気を付けてください。

基本料金を安くすませたいならMOVA、ちょっと高くても、パケ代を気にしなくて済むFOMA。私だったら、FOMAにします。

電話料金はムーバの方が安いかもしれないですが、
movaだと、プランA=2920円(ファミリー割引+いちねん割引)で
8時~19時=42円
19時~23時=31円
23時~8時=21円
土・日・祝日=21円(8時~8時)

FOMAだとFOMAプラン67=4350円(ファミリー割引+いちねん割引)以上のプランで
0時~1時=30円
8時~0時=30円
1時~8時=21円
土・日・祝日=21円

と、いうように携帯にかけると基本料金を高いのに変えないといけないですが、家の電話にかけるときはFOMAの方が安いんです。(3円くらい)

あと、FOMA...続きを読む

Q蜂の巣?なんでしょうか?

お向かいのお宅(現在は空き家)にある、楠木に蜂の巣状の物がありました。周りに蜂もいなかったので、剪定バサミで父親が切り落としたのを見たのですが、形状は蜂の巣なのですが、巣穴が六角形ではなく丸形でした。巣作りの途中なのかまだ大人の親指の先位の大きさしかありませんでした。

巣の中にも何もいませんでした。写メできなったので文章のみの説明になってしまいますが、分る方いたら教えて下さい。巣の上部は黄色っぽい色をしていました。

巣が出来る間に蜂を見かける事はありませんでした。

Aベストアンサー

上部というのが、木と繫がっている上の部分を言っているのか、巣の入口の部分を言っているのか判りにくいですが、質問文の他の部分から判断すると、
●【キボシアシナガバチ】の巣でしょう。

キボシアシナガバチは巣の入口が黄色くなります。また元の六角形の部分も他の蜂よりも丸めです。そして巣が小さいうちに放棄してしまうことが多いのも特徴です。

キボシアシナガバチ 巣
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/hachi/kiboshi.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shingouchida61/8120570.html
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/443/99/N000/000/001/118896262241016105062.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/29/11/e0103711_10503958.jpg
http://morikatu.up.seesaa.net/image/050822gethsu.jpg

「トックリバチ・アシナガバチ・スズメバチ」の巣
http://www.geocities.jp/benriya_minoyan3/hachi/1.html
スズメバチの巣
http://img02.ti-da.net/usr/churaumicruise/2008_0530%E8%9C%82%E3%81%AE%E5%B7%A30002syukusyou.jpg
コガタスズメバチ
http://kazuyoo.mo-blog.jp/photos/doubutu/090702hatisu2.html
アシナガバチ・・・・・木や壁との接続部はこげ茶。
http://file.nekodukuri.blog.shinobi.jp/SN3902120002.jpg
http://www.geocities.jp/yohkai2006/watch/hachi/hachi080705up3.JPG
トックリバチ
http://sarugakyo-onsen.jp/blog/image/tokkuri.jpg
ミツバチ
http://blog-imgs-18.fc2.com/k/a/m/kamuri68/PICT0489.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200908/26/65/b0130665_6225295.jpg

上部というのが、木と繫がっている上の部分を言っているのか、巣の入口の部分を言っているのか判りにくいですが、質問文の他の部分から判断すると、
●【キボシアシナガバチ】の巣でしょう。

キボシアシナガバチは巣の入口が黄色くなります。また元の六角形の部分も他の蜂よりも丸めです。そして巣が小さいうちに放棄してしまうことが多いのも特徴です。

キボシアシナガバチ 巣
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/hachi/kiboshi.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shingouchida61/8120570.html
http://userdi...続きを読む

Qラインの問題問い合わせをしたのですが何日くらい回答までに時間が掛かるのか。 回答よろしくお願いします

ラインの問題問い合わせをしたのですが何日くらい回答までに時間が掛かるのか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこへの問い合わせされたのですか?もし今日だとしたらおそらく土日は休みなので早くても明日、もしくはその質問を見るのが明日だし他にも問い合わせが多数あると思いますので一週間くらいかかるかもです。

Q自分でスズメ蜂の巣の駆除をしようと思ってます。

ホームセンターでスズメバチの巣の駆除用スプレーを買ってきました。日没に噴霧とあるのですが、巣は2階軒下にあります。噴霧とは巣の穴に集中的にかければいいのでしょうか?又巣の穴迄下の庭から狙うつもりですが6メートル程あります。スプレーが無くなる迄できるだけ穴、巣全体に噴霧した後巣(直径15センチ程)を長い棒等で叩き落した方がいいのでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

その前に、市などに相談して防護服を借りた方がよいのではないでしょうか?

駆除用のスプレーは市販されているかもしれませんけど、スズメバチは怖いですよ。

うちは天井裏に巣を作られかけた時点気づきましたので、ゴキブリ用のバルサンを焚いて退治しましたが、ぽろぽろ落ちてくる中には死んでいないものもありました。
閉め切られた空間でさえ、このような状況ですから、軒下にあるものを素人が、無防備のまま、スプレーでというのは止めた方が良いです。

叩き落すなんてもってのほかだと思います。万が一刺されたらご自分が、たいへんなことになります。

最低でも防護服を用意して、注意事項もきちんと確認して行いましょう。

Qドコモで居場所が分かる方法って?

弟が6日も行方不明です。

彼は19で、飲食店で働いています。寮は荷物もあり、大事な物もそのままです。
9~今日、電源がずっと切れていて何かあったのかと心配です。
心あたりもないし、友達関係も分かりません。
弟は沖縄から関東に越したばかりで、そちらはちょっと・・。

弟の携帯はドコモです。
8日まで電源入れたり切れたりしていたので、生きてるとは思うのですが周りにも迷惑を掛けていますし、発信先とか分かればだいたいの居場所でも分かればなぁっと思うのですが
そういう分かる方法ってないのでしょうか?
なにか、分かる方法があったら教えて下さい。
お願いします。

ちなみに一週間、連絡なければ捜索願出します。

Aベストアンサー

akina_lineさんイマドコサーチで相手の承認無しで居場所が判る機能てありました?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報