dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

探偵チックで非常に高度な機材とか必要そうですが、なんとか簡単に素行調査や浮気調査ができるような設備はないものでしょうか?
盗聴器なんかもベストですが、あれは多分家とかじゃないと・・・。車にカーナビを付け、無線か電波で家まで飛ばすような感じとか。
携帯会社に問い合わせれば、どこに居たのか履歴を教えてくれるサービスとか。(そーいえば携帯かPHSを持たせて子供の場所を把握するのとかありましたよね。)
「自分が乗らずに車の位置を知る」かまたは「携帯等を使って居場所を知る」などの方法ありましたら教えて下さい。
あくまで身内の事です。
でもTVで探偵がやってるのはやはり尾行のようですね。そんなのあったら探偵いらないかな。

A 回答 (6件)

目的内容にはコメント出来ませんが、これなら可能でしょうね



参考URL:http://www.855756.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問がいかにも不埒っぽいですよね、すみません。
ただここを除いて今調べていますが、どうやら当たりっぽい感じです。
できればもっと詳しく教えて頂ける方いませんでしょうか。

補足日時:2003/08/27 09:35
    • good
    • 15

携帯、PHSのGPSサービスって携帯の番号で申し込むんじゃないですか?自分の名義じゃない携帯、PHSでそんなことして後でばれたら問題になりませんか?



一番無難なのはご自分で申し込んで相手に持たせる(車にそっと置く)。
一つのれいとしてはセコムの「ココセコム」があります。
私は自分の車にセキュリティを兼ねて置いています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪く、誤解を招きそうですが、携帯はもちろん自分名義です。車も自分のものです。

目的は私の家族及び知人です(厳密には知人は相談を受けた人です)。持ち物は先にいうように私の車及び携帯です。
ココセコム、どうやら良いようですので検討はしています。

補足日時:2003/08/27 09:44
    • good
    • 4

こんな回答のせて大丈夫かなぁ・・・・??



☆-フォンのメールで、
相手の居場所がわかる機能があるらしいです。
(以前某雑誌に載っていました)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
伏せ字ですか・・・でもわかりますので嬉しいです。
何度も繰り返しますが、できればもっと詳しくお願いできませんでしょうか?
HPを調べていますが、そういうサービスが載っているのでしょうか。

補足日時:2003/08/27 09:40
    • good
    • 24

#3ですが、ここのペットタイプだと携帯で場所が分かりますね

この回答への補足

ペットタイプまでありますね。
自動車サービスと携帯電話型サービスを今調べています。
信用して頂けないかもしれませんが、犯罪や悪用などではなく、自分の安全と家族の安全、知人の安全の為なのです。
もっと詳しく調べて目的に値しそうなら、自らではなく、きちんと第三者機関にお金を払ってそうしてもらおうと思います。

補足日時:2003/08/27 09:37
    • good
    • 11

DoCoMoPHSサービスの「いまどこサービス」を利用されることをおすすめします。

ライターぐらいの大きさの端末で、ネット上の地図にプロットされる形で検索が可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません勝手な事言って。詳しい使い方はともかく私の希望とは少し違うような感じかな。どうせならJ-Phoneが良いし、本当にすみません。

補足日時:2003/08/27 09:24
    • good
    • 4

こんにちは



マピオン(mapion)に
いまどこマピオンというサービスがあります。

参考URLの最初のアドレスがマピオンです。
後のアドレスがいまどこマピオンのデモ画面です。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/,http://imadoko.mapion.c …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でもこれって携帯とか離れた場所からうんぬんは無理かも・・・。
なかなか説明不足で申し訳ありません。
離れたところから自分の車の位置を知りたい、または
相手に携帯を基点に居場所を知りたいのです。

補足日時:2003/08/27 09:01
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!