アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私わ今年の8月に勤めていた会社を退職し只今就活中の男です。
最終学歴わ地元の商業高校を卒業し、その後わ家系の都合で誰しもが知っている会社へ内定を貰い勤めてきました。しかしその職場わ特殊で平均年齢層が40以上と高め、給与体系も好条件の為諸先輩がたの妬み僻みが凄まじく、精神的に追い込まれて2年程で退職してしまいました。。
その後わ改めてやりたい事がないかバイトをしながら探し、昨年の6月に配送の仕事に就職しましたが、世間一般で言うブラック企業に就職してしまい、朝4時から夜8時9時頃まで働くという劣悪な労働環境で自分の将来的な事も視野に検討し8月で退職してしまいました。
資格わ商業高校でしたので 日商2級までですがその他、商業資格わ10個程取得してきました。
高校時代より人並みにでわありますが勉強し、遊び、恋愛をして特段コミュ能力に支障があるわけでもありません。
しかしこの年になって改めて資格を活かし

就職活動をしておりますが全然仕事が決まりません。。。
現在わ失業保険を受給している最中です。(職安で自己都合退職が会社都合による物だと判断して頂いた為。)まだ2ヶ月程ですが今まで職歴にバイトを含み、空白期間が無かった為この2ヶ月わの間わ凄く長く絶望的です。。
最近わほぼ毎日職安に通いつめて新着求人を探して何度か経理系職種で面接までわ行きますが受かりません。 やはりこの年で大学を出ていない私でわ経理職種にわ就けないのでしょうか?
一刻も早く再就職し社会に復帰し実家にも迷惑をかけない為にも自立したいのですが精神的に参ってきています。。
どなたか同じような経験談からくるアドバイス、叱責など宜しくお願い致します。
拙い駄文・長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在は就職難で特にお若い方は苦労されていることと思います。
大変ですね・・・私もなかなか就職先が決まらず気持ちばかり焦って落ち込んだり
した時期もありました。

面接で落とされる・・・のであれば、受け答えや質問に対する回答に何か要素が
あったりするかもしれませんね。
ご友人や家族でもいいですので、面接の練習をしてもらうといいかもしれません。
その時受けたアドバイスや叱責は一つ一つをきちんと考慮し、自分なりに取り入れ
て面接に臨むといいと思います。
雰囲気、言葉遣い、目線、声の調子などなど、実際目の前にしないとわからない
こともありますしね。
あと、マニュアル通りの受け答えはあまり好まれないそうですよ。

あとは、職種の幅を広げてみること、ですね。

もっと長期間決まらなかった方もいます。
2ヶ月で絶望になるのはまだ早いです。(ちなみに私は半年です)
自信を無くしてしまうと面接の応対にも影響が出ちゃいますので、もう一度
出来うる限りのチェックをしてみるといいと思いますよ。

あと・・・余計なことかもしれませんが、「わ」ではなく「は」です。
読みにくいですので今後気をつけられた方が良いと思います^^

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

返答頂き有り難うございます。
今後自分なりに再度自己分析し、面接の練習、受け答え等確認し早期就職に向けて頑張っていきたいと思います。
誤字失礼致しました。
御答え頂き有り難うございました。