アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンピングトレーラーの購入を考え、ネットでいろいろ調べていました。
そこで、目にとまったのが「フィフストレーラー」というものでした。
しかし、あまり詳しく分かりませんでした。
フィフストレーラーの価格が分かるサイトがあれば教えてください。
また、フィフストレーラーのメリット、デメリットも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.hottrucks.jp/03-01.html
600万ぐらいになってますね。

この手だと3t越えてますから国産車で牽けるかな。
当然、けん引免許が必要です。けん引免許が要らないのは750kgまでですから。
中型免許は必要が無いと思います。
大きさには制限が無く、5t未満であれば普通免許ですから。
ヒッチ荷重510kgということは、1t積みトラックが必要かと。
ケツっぺた10m程ですから、セミトレ並み。

フィフス 5thとは、5輪荷重 トレーラー側に2軸あることなのか、キングピンが5インチだからなのかは分かりませんでした。
たぶん、前者だと思うけど。

メリットは、超快適な生活空間が確保できることかな。
キャンピングカーと違い、切り離せば普通のピックアップトラックですし。
デメリットはその取り回しと、駐車スペース・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 21:44

お住まいがどこか分かりませんが、リンク先です。


http://www.toei-trailer.com/

所有されてる免許証の種類が分かりませんが、フィフィストレーナーなら、牽引免許が必要になるでしょう。
メリット:快適な居住空間
デメリット:牽引免許が必要、駐車スペース

トヨタハイエースをキャンピングカーに改造しているメーカーが多数あります。
http://www.e-ohmori.co.jp/cam/original/original_ …
車体の大きさの関係でトイレ・シャワーが付かない等の問題はありますが。
メリット:安価、普通免許で運転できる
デメリット:本格的キャンピングカーに比べて車体が小さい、トイレ・シャワーが付かない

きままに旅行を楽しんで、風呂は旅先で温泉、食事は旅先のグルメを楽しみ、車は移動と寝るだけと割り切れば、
軽キャンピンクカーもお奨めです。
http://www.autoone.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!