電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
似たような質問もいくつか拝見したのですが、直接ご意見頂きたいので質問させて頂きます。

既婚、20代後半です。
友人の結婚式に初めて出席します。

自分の結婚式では、友人の9割がネイビーか黒のドレスでした。無難な色なのでこれだけかぶるのも仕方ないですし、来てくれただけで本当にありがたいことなのですが、やはり、写真で見た際もう少し色があった方がよかったなぁと思い、自分が招待されたときは明るい色のドレスにしようと決めていました。

すみません、前置きが長くなってしまったのですが、こんな経緯があり、お呼ばれドレスに鮮やか?な黄色のものを購入しました。
【参考画像】http://zozo.jp/sp/shop/worldonlinestoreselect/go …
購入したのはこのページにあるものとは違うのですが、色はこのドレスとほぼ同じ色の単色で、胸のあたりに切り替えがあり、膝丈です。

普段黄色い服は着ないので、何色を合わせればよいのかよく分かりません…

羽織りもの・バッグ・靴の色に悩んでいます。
他の質問で見たのを参考にすると、
ベージュ
ゴールド
シルバー
モカ茶(この色がちょっとどんな色か具体的に想像できないのですが…)
黄色には上記の色が合うと書かれていました。

画像を見ていただいて、あのような色の黄色にはどの色が合うと思われますか?
また、羽織り・バッグ・靴は同じ色で揃えた方が良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

黄色の感じがわかりませんが、羽織物はシルバーかゴールドがいいように思いますね。


靴とかばんはベージュでいいかと思います。

白などがきれいですが、結婚式ではマナー違反とされる色ですし、
ファーもNGです。
ベージュも場合によっては白っぽく見えるので羽織物は避けた方が無難です。
    • good
    • 3

同じく20代後半 既婚です。


友人や兄弟の結婚式に計3回ほど出席しています。
画像では、結構鮮やかなイエローですね。
無難に行くなら、羽織と靴は、黒でまとめ、バックをシルバーかゴールドにしてはいかがでしょうか?
羽織には、ラメやスパンコールがついたもの、靴は黒だと重くなりがちなので、ピンヒールで全体に細めデザインのものがいいと思います。
あとは、個人的に好きなのは、黄色×紫です(^o^)
羽織を薄紫のフワフワした感じのものにして、靴は、羽織よりも濃い目の紫を、バックは上品なピンクベージュなんてどうでしょうか?
素敵な結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴が黒だと重くなりがち、というのは想像もしませんでした!
細めのデザインの靴というのは持っていないので探してみようと思います。
色々なパターンのコーディネートを提案してくださり、助かります。
黄色×紫というのは、チャレンジするのになかなか勇気がいるので、普段の服でちょっとチャレンジしてみます!
とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/10/22 16:26

こんばんは、



なぜか画像が見れなかったので、黄色に似合う色ということで意見させていただきますね ^^

候補色ですが、ベージュやモカ茶はちょっと暗くて、普段着ぽくなってしまいそうですね。
お祝いことなので、やはり、ゴールドやシルバー、またはベージュでもラメ入りなどを選ぶとかどうでしょうか?
私なら、白のレースのはおりや、秋なのでふわふわしたファーの素材なども検討します。

小物すべてが同じ色にしたくとも、メーカーなどで微妙に色味が違うこともありますよね?
なので、靴とバッグはずっと使える黒にしておく。とかどうでしょうか?

きれいな色で出席してもらうとうれしいですよね。
パーティが華やかになりますし。
すてきな一日になりますよう ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚式ということもあり、羽織りと言えども白を着るのは少し抵抗があるので、ゴールド、シルバー、華やかなベージュあたりで探してみようと思います!!
とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/10/22 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!