![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
生憎、お客様に個人的な電話番号をお教えする事は、会社の方で固く禁じられております。
恐れ入りますが、ご用向きの際は、会社の方にご連絡を頂けませんでしょうか?No.6
- 回答日時:
こんにちは。
私も総務という職務上、よく聞かれることがあるのですが「申し訳ございませんが、個人の私物ですので、お答えいたしかねます。お急ぎのご用件でしたら、当人より折り返し連絡させますので、ご連絡先を教えていただけますか?」と答えています。
私の場合私用なのか公用なのかが判断できないので「折り返し連絡させます」と言っていますが、純粋に私用なら、「申し訳ございませんが、個人の私物ですので、特定のお客様に勝手に番号を教える・・・ということはできかねます。」でよいのではないでしょうか?
ご参考になれば幸いです。
No.5
- 回答日時:
こんにちは。
会社としては、社員のプライバシーを尊重する意味でも
個人所有の携帯番号などは、把握しておりませんのでお答えは致しかねます。ということでサラリと簡単にかわせば良いと思います。
すみませんがとか、申し訳ないですがなどと、日本語独特な、ご丁寧ファジィー的謝罪めいた表現は、不要だと思います。
No.4
- 回答日時:
おはようございます。
「お客様お一人にお教えするとすべてのお客様に教えなくてはなりませんのでご理解下さい。」
なんてどうでしょうか?
接客業は多数の方と応対されるわけですから携帯番号を皆さんに教えた場合、電話を受ける側の大変さはわかってもらえると思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ビジネス・マネー 電話応対について 回答お願いします。 会社のビジネスフォンにお客様から問い合わせの連絡があり、確認し 3 2022/11/02 13:40
- 会社・職場 バイトに勧誘された時に個人の携帯番号を教えられたのですがよくあることなのでしょうか? 2 2022/05/02 22:18
- 会社・職場 フリーランスで仕事をする人にとっての携帯番号 1 2022/09/18 01:40
- 個人事業主・自営業・フリーランス こちらの連絡先は教えなくて良い? 4 2022/09/18 11:03
- docomo(ドコモ) D-wifiをpcで使いたい 1 2023/04/06 13:44
- docomo(ドコモ) スマホもう1台について質問がございます。 6 2022/10/12 13:50
- docomo(ドコモ) 携帯電話2台持ちの診断をしてください。 4 2022/10/18 09:24
- 会社・職場 今月から不動産賃貸の営業職に就いた者ですが、職場で以下のようなことがありました。 女性社員から→(帰 3 2022/08/15 10:59
- その他(ビジネススキル・経営ノウハウ) 顧問契約とかの依頼をした場合 2 2022/09/13 20:43
- その他(スマートフォン・携帯電話・VR) SMSの受信について LINEの設定において、設定途中のSMSの受信ができなくて困っています。 私は 3 2023/08/03 11:53
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
アポなしで怒る
-
取引契約書の件
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
スナックのママをしています。 ...
-
FAX送りますと電話で伝えられた...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
お茶出しについて。
-
お客様へのメール
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
席にいない人に関する電話応対...
-
至急お願いします! お客様に営...
-
お客様への対応とこれからの自分
-
夏に教育実習の打ち合わせのた...
-
お客様に対しての表現で させて...
-
銀座のクラブに行きました。同...
-
当社か弊社か
-
お客様にわかりやすくIT用語を...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
お客様に対しての表現で させて...
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
アポなしで怒る
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
スナックのママをしています。 ...
-
時間にルーズなお客さん。自営...
-
来客応対。先方が立って待って...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
怒らせてしまう…
-
名刺のマナーについて 学生です...
-
打ち合わせや会議、台本をつく...
-
取引契約書の件
-
お客様に違う商品を渡してしま...
-
検討して折り返しますを避けたい
-
セミナー等に行ったときの席は...
-
人を紹介するときの順番につい...
おすすめ情報