dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に気になる人がいます。
相手の方は職場の先輩(30歳)で、私は23歳です。
早く結婚しなよと話になり、ひとり淋しいよねとゆう会話に、ふざけてオレオレ!とゆってきたり
年上がいいと話すとまたオレオレとふざけてゆってきたり
スーツってかっこいいよねと話すと、かっこいい?と自分をさして、惚れ直した?どう?惚れてないけど(笑)とまたふざけてゆってきたりします。

そんな彼に最近また、いい人いないの?とか、◯◯(私のことです)と付き合う彼氏は大変そうだなぁ~とか
理由を聞くと、ワガママだし~などと言われました。
彼氏がいないことはもちろん知っています。
相手にも彼女はいません。
私が好意を伝えられてる人はいるんだけど…、と言うと
好きって?そりゃあ、いるよね。女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ。追いかける恋愛より。
変な人に捕まるのだけはだめだよ。
と言われてしまいました。
ほんわかした優しい雰囲気の人で話すときよくにこにこしてるのですが、この話の時も笑顔で普通にこんなお話をしました。

この話の直前に、どんな反応するのかなぁと私があの方(社内の男性)イケメンだよね~と言うと、彼は違うところを見ていたのですが、
ん?イケメンいたの。と声のトーンが少し下がる感じの反応でした。
他にわざとふざけて冷たい反応したり、よそよそしくしたりちょいちょいこうゆう感じで彼の反応を見ていたところだったのですが…

ここまで言われたら脈はないですよね?
普段から会えばよく話すことは話すのですが、
なんだか気になってることが勘づかれてこんなこと言われてるのかなと気になりました。

A 回答 (2件)

男30代です。

めんどくさいですね。早く付き合って下さい。

彼は完全にあなたの事が好きでしょうに。
彼の話は、全部あなたへのアプローチです。あなたが全部かわしている状態です。
あなたが、高望みのイケメン狙いなのだろうと、彼は諦めて自信が無い状態なのです。

あの方イケメンだよね~ ←追いかけるあなた ← 彼「女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ」

必死に、僕の方見てよー と訴えているではありませんか。イケメンの話聞かされて嬉しい男はいません。
    • 0
この回答へのお礼

今更で大変申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました!

ごめんなさい‼︎

彼はあなたを恋愛対象と考えていないのではないでしょうか?
ハッキリと彼の気持ちを知りたいのであれば、回りくどい言い方をしても男の人はなかなか気付いてはくれません‼︎
自分の気持ちを勇気を出して彼にぶつけてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今更で大変申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました!