アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌を歌うとのどちんこの裏のあたりが痛くなってしまいます。
腹式呼吸で喉は開け歌っています。
それに自分が持っているボイトレ本に書いていた、頭に息を送り込むようなイメージで歌うというのも取り入れています。
喉のイメージは忘れるように歌っているので喉締めでは恐らくないんだと思います。
何が原因でこういうことが起きてしまっているんでしょうか?
後、対応策も教えていただけるとありがたいです・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは



喉は人それぞれで、本の通りに書いてあるのが全てではないと思います。
喉が強い人や弱い人、肺活量が多い人や少ない人など。
腹式呼吸をしてる、つもりで、大きな声を出して、声帯を痛めていたり。
使いすぎ、酷使しているとか、暫く、休んでみるとか。

何が原因か、病気とも、使いすぎとも、答えは出しにくいんじゃないでしょうか?
暫く(少しの間)喉を休めて、チャレンジしてみて、それでも喉が痛ければ病院で見てもらったらいかがですか?病気がなければ、ボイトレの本が、あなたに合っていないか、やり方を間違えているか。

一つ一つ確認されてみたら?いかがでしょう?
消去法で、、。
専門は専門分野で、、が確実だと思います。
    • good
    • 2

そもそもノドの状態が悪いのかもしれませんよ。

    • good
    • 4

口先で歌う声の出し方は確かに喉にきます。


軽い声でいいので臍の当たりに力をコントロウルしながら入れて声をだす。
このように歌うと楽に何曲でもOKです。
    • good
    • 3

こんにちは。


歌を歌われるということですが かなり大きな声で歌っていませんか?
奥にある膜の振動により声がでるので 恐らく炎症を起こしているのだと思います
痛みが連続的に続くようなら 亀裂が入っていることも考えられるので
もし不安でしたら耳鼻科で調べてもらった方がよろしいですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!